※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

乳腺炎で高熱が続き、膿がたまっている状況です。抗生剤とロキソニンを処方されましたが、膿の有無をエコーで確認しなくても良いか不安です。症状は熱と頭痛が主な症状で、外見上は赤みや腫れは少ない状態です。

乳腺炎で膿がたまったことがある方いらっしゃいますか?

①乳腺炎で高熱3日目です。何日で解熱しましたか?
ロキソニンで一時的に下がるものの、効れるとまた上がります😭

②病院で抗生剤とロキソニンを処方されました💊
膿がたまっていたら切開になるみたいですが、膿があるかエコーしなくてもわかるのでしょうか?
エコーしてないので薬を飲むだけでいいのか不安です💧

見た目は赤みや腫れはほとんどなく、授乳時の乳首の痛みと、軽いしこりは解消済み、とにかく熱と頭痛が続いています。

#生後2ヶ月
#2歳7ヶ月

コメント

ことちゃん♡

辛いですよね😭
1人目んとき4回乳腺炎
なりました!!
エコーはありませでしたが
1時間マッサージされめちゃくちゃ痛くて痛くて熱も下がらんし関節痛いしで3日耐えて
マッサージされたら治りました〜

熱も下がらんで座薬さされました😭

• ♡

熱があってもエコーしないこともあるんですね✨
    やっと治ってきました!ありがとうございました😊

• 9月17日
こっちゃん

乳腺炎辛いですね😢私も一回なりました3日間くらい熱出ました。産婦人科でマッサージしてもらって
葛根湯をのんで家では自分で頑張ってマッサージしました!!!
しかも、乳首に白斑もできてしまってて、これ取れないかもねなんて言われてたんですが、ネットで調べてAMOMAのハーブティー黄色い袋のやつを飲んでたら1ヶ月半で白斑取れました!!ハーブティー飲み始めてからは乳腺炎になってないです!!
個人差はあるとは思いますがそんなに高い物ではないので試すのもありかと思います😫

• ♡

AMOMA1人目のとき飲んでたのに3回も乳腺炎なったので今回は飲んでないんです…高いですよね😭合う方が羨ましいです💦でも教えてくださってありがとうございます😊

• 9月17日