※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

産休中の過ごし方についてアドバイスをください。暇で気が滅入っています。これまでの活動は入院準備、大掃除、断捨離、保育園探し、友達とのランチなどです。

先週から産休に入りましたが、すでに暇で暇で気が滅入りそうです!(ーー;) 産休に入る前まではフルタイムで、残業もしてバリバリ働いていたのでそのギャップにまだ慣れません。

産休中皆さん何しているんですか? また、今のうちにこれをしといたほうがいい!というアドバイスありましたらお願いします!m(__)m ちなみに既にやったことは、入院準備、大掃除、断捨離、保育園探し・見学、ベビー服作り、パソコンのデータ整理、友達とのランチ...などです(;^_^A

コメント

マタニティヨガしました\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/
軽い運動になって気持ちよかったですよ!
とにかく遊びまくって美味しいご飯たくさん食べておくのがおすすめです\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

• ma

ma

コメントありがとうございます=(^.^)=マタニティヨガいいですね! 臨月でもできるんですかね。。?!
    体重もあまり増えてないので、食べたいもの今のうちに食べます😋

• 7月12日

退会ユーザー

ヨガ臨月の人も来てましたよ( ˆ࿀ˆ )♪
    あとは、美容室行ったりまつえくつけたり
    見た目を小綺麗にしてました!
    出産したらしばらくは自分に時間かけれないので:(´◦ω◦`):
    お祝い持ってきてくれたり人に会うことが多かったので綺麗にしといてよかったですよ\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/
    出産頑張ってくださいね‹‹\( ˙▿˙ )/››‹‹\( ˙▿˙ )/››

• 7月12日
  • ma

ma

臨月の人もいたんですね!さっそく調べてみます=(^.^)=
    ネイルは最後にやりました!が、出産前に外さなきゃですよね。マツエク行っちゃおうかなぁ😍💓
    出産頑張ります!ありがとうございます=(^.^)=

• 7月12日
あこ0922

私は毎日散歩に行っていましたよ(o^^o)
あと、里帰り出産だったので早めに実家に帰って地元の友達と会ってました(o^^o)
映画とかゆっくりする時間は生まれてからは出来なくなるので、今のうちに映画に行ったり子供連れでは入りにくいお店とかは行っておくことをお勧めします(o^^o)

• ma

ma

コメントありがとうございます=(^.^)= 散歩、やっぱりしたほうがいいですよね。ついつい暑いとか雨とか理由つけてまだしてないです。。(笑)。。
    映画も家でしか見てなかったので、せっかくなので映画館に足運んでみます!

• 7月12日
  • あこ0922

あこ0922

私もただ散歩だとサボってしまいそうだったので、歩いて30分くらいのイオンモールまで散歩して、スタバとかで読書や編み物して帰ってました(o^^o)

• 7月12日
  • ma

ma

散歩に目的つけるとやる気が起きそうです!うちも歩いて40分くらいのとこにイオンモールあるので、開店と同時の早めの時間に行ってみます!w

• 7月12日
  • あこ0922

あこ0922

安産でご出産されるの祈ってます(o^^o)

• 7月13日
らうる

私も産休入るまでバリバリ残業してたので、暇でしたね〜。ただ、残務整理があったので職場に週一で行ってました。そして、毎日とにかく散歩してました(・∀・)
毎日8000歩を目標に、何かあったら困るので、お財布・携帯・母子手帳を持って、近所を歩き回ってました。とにかくお腹が張るように動いてました。それでも、予定日超過一週間の上、緊急帝王切開になってしまいましたが
産まれたら本当忙しいので、思う存分好きなことしてください❗️
出産がんばってくださいね(*≧∀≦)

• ma

ma

コメントありがとうございます=(^.^)= 産休中も行かれてたんですね!
    8000歩ってだいたい何時間?何キロぐらいですか??
    目標を持って歩くのはいいですね!

• 7月12日
  • らうる

らうる

2時間くらい歩いてました❗️

• 7月12日
  • ma

ma

教えてくださってありがとうございます!2時間!ってすごいですね!(;゜0゜) 最近は暑いので、早朝に歩いてみようかなと思います=(^.^)=

• 7月12日
結ママ

私も同じく産休前はバリバリ働いて、急に生活がかわったので暇すぎました…
既にされていることがたくさんあったので、なかなかアドバイスにならないかもしれませんが😂
私はその他に、
映画
ディナーコース料理を食べに行く(どこで食べるか探すだけでも暇つぶし)
スタイ作り
大人のディズニーの塗り絵(これ、はまりました)
パズル1000ピース
産後の服をショッピング
お菓子作り
散歩
などなどしていました!

• ma

ma

コメントありがとうございます=(^.^)= 働いてた時は産休が待ち遠しかったのですが、いざ仕事がなくなるとぽっかり穴が空いてしまったような感じで。。(´・_・`)
    大人の塗り絵、気になっていました!!! お菓子作りも好きです! なんで思いつかなかったんだろう。。ありがとうございます!₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 7月12日
  • 結ママ

結ママ

わかります!私もいざ産休!ってなると時間がありすぎて…笑
    塗り絵ハマりますよ!私めっちゃやりました!こんなに塗り絵したの初めてでした!笑
    色鉛筆新しい色買いに行ったぐらいです!笑

• 7月12日
  • ma

ma

そうなんですよ、急にひととも喋らなくなるし、なんか寂しくて(´・_・`)
    塗り絵、ちゃんとした色鉛筆すら持ってないのでロフトとか行ってみます〜!(#^.^#)

• 7月12日
  • 結ママ

結ママ

わかります!ギャップに驚きますよね!😭

旅する大人のディズニー塗り絵っていうのがわたしはオススメです💓
    36色の色鉛筆でやってました🎵

• 7月12日
こぺちこ

私も産休に入ってから、どうやって過ごしていいのか迷いました。
マタニティフォトを撮りました!
日常生活では、夜眠れなくなったので、お昼寝したり、掃除洗濯、旦那に出すご飯を手のこんだものにしたりしてます。。
たまに、陣痛のイメトレしてます(ง •̀_•́)ง

• ma

ma

コメントありがとうございます=(^.^)=
    マタニティフォト、いいですね!妊娠中全然写真撮ってないので、今のうちに記録に残したいと思います=(^.^)= 私も最近は夜が寝苦しく。。やっぱりお昼寝しちゃいますよね!

• 7月12日
  • こぺちこ

こぺちこ

スタジオアリスで火曜日のマタニティの日に無料で採ってもらいました!
    なかなか眠れないですよね。。
    お互いあと少しのマタニティライフ、ゆっくりのんびり過ごしましょう!

• 7月12日
  • ma

ma

スタジオアリス、いま調べたら火曜日は撮影料無料なんですね!知りませんでした〜!貴重な情報ありがとうございます=(^.^)=
    予定日きっと近いですよね❤️ あと少しでベビともご対面ですね、のんびり楽しんで、勝負の日は頑張りましょう!₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 7月12日
ちーーすけ

私はこれからですが、産休中にやることとして

産後提出用の書類整理
内祝い準備
学資保険の検討
医療費控除の手続き準備
夫への申し送り
入院中や里帰り中の夫の食事準備
備蓄品(シャンプー、洗剤などの消耗品)の確認
マタニティスイミング、ヨガ

を考えています!
ぐーたらな性格なので、mashuさんのようにこなせる気はしませんが、ひとまず目標です(^^)

• ma

ma

コメントありがとうございます=(^.^)= 私もぐーたらなので、やることリストを書いてひたすら潰していっています!(笑)。
    おお。。学資保険は忘れていましたが、確かに時間があるうちに検討しておきたいですね! 備蓄品の確認もしておきます!

• 7月12日
なっつん.

初めまして(^^)♡
私も産休で里帰り出産のため実家にいるので暇です…
マタニティヨガに通ったり
お宮参りの場所、食事会はどこにするか、写真撮影はどこに頼むかなど下調べをしてます😊

• ma

ma

コメントありがとうございます=(^.^)=
    私もいま一時的に実家にいるので、余計暇で。。早く自分の家に帰りたいです(T_T)
    お宮参りはあっという間にやってきそうですね!(o_o) 全然考えていなかったので、ネットで調べてみます!!😊

• 7月12日
こころん

暇ですよね…(笑)
わたしは溜まってたドラマや映画をみたり、散歩したりしてました。
あとは呼吸法の練習。←これめっちゃ大事でした。

あと、娘が1歳のタイミングで仕事復帰したのですが、復帰前のわたしはよく「暇だ、暇だー」と言っていたそうです。
記憶ないんですが主人の話です。
どんだけ。。。ですね😅

• ma

ma

コメントありがとうございます=(^.^)= 呼吸法!!ママクラスで習ったっきり、もう忘れかけてました😨 もう一度テキスト見直してみます!
    私も気が早いですが、子供が9ヶ月位になったら復帰する予定です! 子育てはもちろん忙しいでしょうが、どうしても家にずっといるのが性に合わなくて。。ヽ(´o`;

• 7月12日