※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ🔰
住まい

ゴキブリ対策なにされてますか?引っ越し前の何もない状態の時に出来るこ…

ゴキブリ対策なにされてますか?

引っ越し前の何もない状態の時に出来ることあればやって置いてその後はその都度対策しようかなと考えてます

子供いると成分強いのとかもしもの誤飲も心配です

コメント

はじめてのママリ🔰

新築に引越しますか?新築だとバルサンとかは意味無いですけど、そうじゃないところならバルサンやります!

• もえ🔰

もえ🔰

賃貸です!バルサンですね!探してみます

• 9月15日
ko

同じくバルサンと、エアコンの排水ホースには虫が入らないようにキャップつけてます☺️

• もえ🔰

もえ🔰

エアコンの排水ホースのキャップはどこに売ってますかね?

• 9月15日
  • ko

ko

100均にあると聞いたのですが、私は見つけられなかったのでネットで買いました☺️
    ホームセンターとかにもあると思います!

• 9月15日
  • もえ🔰

もえ🔰

そうなんですね!100均探して無ければホームセンター行ってみます✨

• 9月15日
ぱぴこ

大の虫嫌いです。
エアコンのホースには排水口ネットを二重にして輪ゴムでしっかりとめてます。
私はこのやり方をずっとしてましたが、今は専用のキャップが売ってるのでその方が見た目もスッキリしていいですよね✨

あとは宅配などで出たダンボールはすぐに捨てにいったり、排水口の掃除はこまめにしたり、キッチンの油汚れはすぐに掃除。それとハッカ油を窓のサッシ部分につけておいたりしてます☺️

子供が産まれる前はブラックキャップを家中においてましたが今は子供の誤飲も心配なのでそういう系は一切おいてません。

ハーブ系の匂いはGだけでなく他の虫にも有効とのことなので今度ハーブ系のものをインテリアも兼ねて育てようかと思ってます😂✨