※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
子育て・グッズ

魚アレルギーのお子さんがアジとぶりで反応が出ています。採血結果待ちで、知識や経験を共有してほしいです。

【魚アレルギーのお子さんいらっしゃいますか?】

先日、アジとぶりで顔がちょっと赤くなって
蕁麻疹みたいなのが出ました。

アレルギーの採血結果待ちなのですが、

何か知っていることやご経験がある方
なんでもいいので教えてください☺️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が魚アレルギーです!
タラフライひとくち食べて、唇ボッコリ腫れて泣いて大変でした😂

同じ魚でもタラとシラスがアレルギーが強く、鮭とサバはほんの少しだけ食べられます!
後、サバ缶とかツナ缶は高圧で殺菌されているのでアレルギー成分飛んでる場合が多いとの事です。
うちの娘も缶詰なら食べられますよ🤗

魚アレルギーって珍しいですよね💦
なかなか理解され難く身近なので少し厄介です😂

• フラワー

フラワー

お返事おそくなりました。

お嬢様、お魚アレルギーなんですね、タラフライ食べて唇腫れたときはびっくりされましたね🥺🙏

うちはタラとしらすはokですが、アジとブリがいまのところ怪しいです…缶でアレルギー出ないといって安心したらダメなやつですね!とても勉強になります😳💓

3大アレルギークリアしたのでホッとしてたんですが、まさか魚ででるとは…です😭

大人になるにつれて良くなればいいんですが、心配です🥺💦

• 9月15日