※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

仲良しのAちゃんが結婚しましたAちゃんとは元々友達でしたが縁が重なり…

仲良しのAちゃんが結婚しました
Aちゃんとは元々友達でしたが縁が重なり、私が退職する前は職場の同僚でもありました

結婚式もお呼ばれが決定してますがコロナが落ち着いた頃(今のところ来年末〜再来年予定)と言っているので入籍後すぐにAちゃん夫婦で毎週通っている行きつけのカフェのコーヒー&お食事券3000円を結婚式はお金もかかるし、お返しはいらないから!と念押しして入籍後すぐにプレゼントしました

その後、元職場の先輩からAちゃんに一緒に結婚祝い渡さない?と連絡があり...
もうすでに私は渡してるし、式にも参列するからこれ以上何かしたらAちゃんに気を使わせてしまうなと思いつつ断われず一緒に渡すことに😅

先輩からは1人で渡すよりも2人で渡す方が豪華なもの渡せるから!と言われていて、先輩にはお返しは絶対渡すだろうし、そうなると私に用意しないなんて事はないのでそこそこ高額な物になりそうだし今回は何も言わずに渡そうと思ってました

が....
先輩からもう物は目星つけててこれなんてどうかな?と送られてきた物は1人2000円しないような物💦
むしろ私のプレゼント金額より低く...
豪華な物って1人5000円くらいの物じゃないの!?ただ、自分の出費を減らしたかっただけじゃないの!?と思ってしまい...
ちなみにその先輩は結婚式には参列しないです

本当に仲の良い友達なのでプラスでお祝いとしてこちらがお金出していくのは全然いいけどむしろAちゃんへ余計に気を使わせてしまう結果になってしまった気がして...
みなさんなら先輩とプレゼント渡すときにもこっそり私のお返しはいいからねとまた再度伝えますか?😣
もしくは何も言わずに渡しますか?

※いろいろと付き合いがあるので先輩の誘いを断ればよかったのコメントはやめて下さい😅
先輩はちょっと変わり者でAちゃんもあ、誘われて断れなかったんだなと察してくれると思います

コメント

me

付き合いって大変ですよね。。

似たようなこと、私もあったので、気持ちよくわかります💦

話はずれましたが。。

私なら、コソッというかもしれないです。

• らら

らら

コメントありがとうございます
    本当にめんどくさいです...
    まさか辞めた後にも誘われるなんて思ってなくて😭
    やっぱりその方がいいですよね
    本当に申し訳ないですし...😭

• 9月16日
ふゆまる

面倒な先輩ですね〜😅参列しないなら1万包むか、5000円くらいのプレゼント渡せばいいのにって思っちゃいますね!
お返しについては伝えますね。だってお返しいらないですもんね😉お祝いの気持ちですから!

• らら

らら

コメントありがとうございます!
    本当にそうなんですよ😭
    いい年いった先輩でしかも自分も結婚してるのにそんなケチったお祝いするの?ってびっくりしちゃいました...
    本当にお返しいらないです💔
    お祝いなのに気使わせてしまうのが申し訳なさすぎます😭

• 9月16日