※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

授乳間隔について相談です。母乳はたっぷり出ているけど、ミルクを足すべきか悩んでいます。授乳中に寝てしまい、モロー反射で起き泣きすることも。授乳間隔はどのくらいが適切でしょうか?

今母乳なんですが、寝ないと1時間に1回与えてる感じでいます。

母乳の途中で寝ることが多いです。
起こして
ミルク足した方がいいですかね(´;ω;`)
授乳中寝てもすぐ起きてしまいます。
そして今モロー反射が毎回のようにありそれで起き泣きます😔

話ずれてしまいましたが
母乳はこの子が吸うと触らなくてもたれてくるほどなので足りないわけじゃないとは思うんです。吐き戻しも多いので...

みなさん授乳間隔どのくらいですか?

コメント

さき

まだ小さいうちは赤ちゃんの吸う力や飲む力が弱いのでまとまって飲めません。
疲れて途中で寝ちゃうのもあるあるです!
はじめのうちは辛いですが赤ちゃんに付き合っての瀕回授乳はしゃーなしです:( ;´꒳`;):

モロー反射はお包みしてますか?
お包みしてあげると安心して寝てくれますよ٩(Ü*)۶

• .

.

特に足りてないというわけじゃないんですね、、、
    頑張って付き合ってみます\( ¨̮ )/

昨日通販でおくるみ新しいの買ったのでそれが届いたら包んであげようかなって思ってます( ˙-˙ ; )
    夜毎回モロー反射で起きられるのが大変なので、、、泣

• 7月12日
  • さき

さき

退院すると体重計とかないしほんとに飲んでるかとか心配になりますよね...。

新しいお包み気に入ってくれるといいですね٩(Ü*)۶
    夜中起きるのこっちも眠いし辛いですよね:( ;´꒳`;):

• 7月12日
りーこ*°

お疲れ様です✨
私も最初は母乳だけだと一時間おきとかでした!すぐ疲れちゃうから寝ちゃうし、ちょこちょこ飲んでて体重が増えていれば大丈夫かなと思います◎
お母さんが寝不足で辛くてって時は、ミルク足してあげても良いと思いますよ(^ ^)

• .

.

特に1時間起きでもおかしいわけじゃないんですね\( ¨̮ )/
    良かったです★

• 7月12日