※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
家族・旦那

敬老の日子供達からおばあちゃんおじいちゃんにあげてる方に質問です!昨…

敬老の日子供達からおばあちゃんおじいちゃんに
あげてる方に質問です!

昨年の初めての敬老の日は手形アートにしました!
今年は何にしようか悩み中です😰

お金があまりかからず手軽なもので
こんなのしたよ!するよ!ってものを
教えていただきたいです😊

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の質問は、1歳と2歳のお子さんがいる方の投稿を紹介しました😊
年に一度の敬老の日ですが、毎年のことだと今年は何をしようかと悩んでしまうかもしれません😣
こんなご時世だからこそ、なかなか会えないおじいちゃん・おばあちゃんへお子さんが小さい頃の思い出を形に残してあげたいですね😊

投稿者さんと同じように悩んでいる方へ向けて、優しいメッセージを「回答」していただけるとうれしいです😊
皆さんの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ゆう

定番ですが、なかなか会えないので写真をアルバムにまとめて送ります😊💓

ピョンキチ

私はイヤーアルバムプレゼントしています。一番安いアルバムで三千円位でだったと思います。一年の成長が見れるし毎年贈る事で、去年やその前の年って見ては楽しんでいるみたいです。オススメですよ😄

ダイソーで紙粘土買ってきて、ハート型にし、足型をとって、まわりにシールなど埋め込んでデコり、紐通して渡しました☺️

子供が描いた絵と写真を送ります☺️

絵って成長がよく見られるので、なかなか喜ばれますよ🙌✨

あとは私の金銭的負担が少ないのも嬉しいです💓

tnmh

今年はこんなのにしました!
百均のフレームと写真と画用紙だけなので簡単😂
去年は鶴と亀の手形アートです✋

あーちゃん

色紙にじーじ、ばーば、息子のうつった写真を3枚貼り空いてるスペースに子どもと一緒にペンを持って『ありがとう だいすき これからもげんきでいてね』と書いて動物シールペタペタしました🐒💗

A

去年、一緒に旅行✈️した時の写真でアルバム作って送りました😊
アプリのトロットでです!
とても喜んでくれて毎晩寝る前に見返してくれてるそうです。
作るのも楽しかったのでシリーズ化しようと思います!

はじめてのママリ🔰

子どもの写真入りカレンダーにしました😊
毎年悩むの大変なのでもうずっとこれにしようと決めました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに母の日メロン父の日スイカ、誕生日は無しと決めてます😁

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

写真と絵が定番ではないでしょうか。

すず

1回目の敬老の日なので、足型を原寸大のキーホルダーで注文しました😄来年からは足型アートを毎年プレゼントして、一年目と比べて成長を感じて貰えたらと思っています😄

はじめてのママリ🔰

子供の写真マグネットか
写真ピンズ
写真キーホルダー
で迷ってます。
写真店で作ってくれるので手間かからないし、可愛いので💕

きりん

うちも色紙に娘の写真とメッセージを入れ手型と足型のスタンプを押して私と娘で可愛くデコレーションしました♥️喜んでくれて私も嬉しいかったです✨

2児♂️の母親

色紙に手形し指スタンプで花つくったのを私両親に渡しました。
あと、結局加工(アート)する時間と余裕がなくて息子達の足形のをそのまま渡しましたが喜んでもらえました。

旦那両親へはビーズを紐に通したストラップと、フレームにカラータイルを貼って祖父母の似顔絵をはめたのを渡しました。

じーな

ビスコに写真載せれるやつ頼みました😋喜んでくれました🙌💕

ちぃママ

私は子供達の写真を印刷したうちわを作りました👍2つで1500円でした(・∀・)

Peco✩.*˚

成長がより感じられるように毎年手形と写真は必ずつけているのですが、今年は絵の具で丸を描いて顔にし、ハサミで1回切りした紙をのりで貼って髪の毛にして、クレヨンで目鼻口を描いてじぃじとばぁばのお顔をつくり、周りに兄妹の手形と写真を貼りました🤗

パプリカ

色紙に手形にしました!
ポイントは色紙の裏に、親の手形もとって送ることです笑
私の手形は私の親に、旦那の手形は旦那の親に撮って贈ります🤗

ママリ

折り紙でお花を作りました!
ネットにのってたのマネしました😂

みー

手形と足型にしました🙌ただ、兄夫婦も3人子どもいて、毎年手形あげてるので飾る場所が年々無くなってきてて、、絵が描けるようになったら、息子の絵でクッションやコップなど日用品にして作ろうと思ってます🤗

はじめてのママリ🔰

ダイソーで手作りうちわキット(2セット入り)買ってきて片面に手型、もう片面に足型をして写真を貼りました!✨

はじめてのママリ🔰

毎年、フォトブックにしています。

ラッピングも含めて、1500円くらいです。

敬老の日=1年分のフォトブック
毎年、悩まなくていいです。

はじめてのママリ🔰

今年はカタログギフトにしました!

ポストカードにお野菜スタンプと娘の写真を貼って送ります☺️✉️
必死になってスタンプぺたぺたと楽しそうでした🧡

ゆい

わたしも去年は手形アート贈りました!
今年は写真入りキーホルダーとプラ板に写真を印刷してストラップにして渡しました!

ごまごま🔰

ユニクロのエコバッグに手形アートをしてプレゼントしました。お金はかかってないので、気持ちを込めました(笑)