※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼうちゃんまま
子育て・グッズ

保育園では食事が良いが、家では泣く。離乳食を作っても捨てることが多く、赤ちゃんの機嫌が悪い。外出すると元気だが、毎日は無理。悩んでいる女性です。

なにが嫌なんだろう

保育園だとちゃんと全部食べるし、もっと!ってさいそくするらしいのに、家じゃ泣くわのけぞるわ
はぁ疲れた

冷食に少し頼ってるけどほぼ手作りの離乳食
8割捨ててる
少なめに準備しても捨てる
赤ちゃんだししかたないって思ってもイライラするし、捨てるくらいなら作りたくない
捨てるために作ってるみたい

今日は寝起き少したってから
ミルク先に飲ませても泣く、後に飲ませても泣く
何したらのけぞらない?泣かない?

もう1ヶ月以上こんなん

ショッピングモールとかで食べればニコニコしてくれてる
けど、この時期毎日外出るわけにいかない

もうかーちゃん疲れたよ

コメント

emam

味付けを濃くしてみたり、保育園では何を好きで食べてるかとか、相談してみるのもありですよ😥
ごはん食べてくれないとイライラしますよね😩私は食べない時はもう諦めてバナナ食わせてます笑

  • ぼうちゃんまま

    ぼうちゃんまま

    いろいろ試して、ベビーフードでも家だとダメでした……
    ちょうど今実家から果物たくさん送られてきたので食べさせてみます😰

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

お疲れさまです💮
疲れますよね(*_*)
うちも全然食べないので疲れます😅
無理なさらず、保育園で栄養採ってるから大丈夫!なーんて気楽にいくのはどうでしょう。

  • ぼうちゃんまま

    ぼうちゃんまま

    私が食べてる物には興味あるみたいでよじ登って手を出してきます💦
    あとは、梨とかフルーツですね……
    そうですね😭

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    食べ物に興味あるのはすごいいいですね😊
    お互い悩みはありますが、頑張りましょう(^-^ゞ

    • 9月15日
りる

食べてくれないとどっと疲れますよね。
ほんとはダメだろうけど、テレビ見せながら、もしくは遊ばせながら、とかはどうでしょう?

  • ぼうちゃんまま

    ぼうちゃんまま

    おもちゃをテーブルにのせると投げ捨てられるし、テレビはあまり興味ないらしく見てないです😰💦
    諦めて1品だけ出す方がいいんですかね💦

    • 9月15日
  • りる

    りる

    うちもすぐ投げます!未だにごはんも投げるし、器も投げるし。だから何品かあっても食べさせるものからテーブルに出してます。
    そういえば一時期、タッパーの蓋で遊ばせながら食べさせてました。でもすぐ投げるので、私が食べさせながらひたすら拾う、ってのをやってました。かなり疲れますが。

    • 9月15日
  • ぼうちゃんまま

    ぼうちゃんまま

    お椀で遊んでたりするので夜ご飯で実践してみます💦
    いろいろ投げちゃうんですね😰

    • 9月15日