※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
子育て・グッズ

新生児の肌着は乾燥機にかけない方がいいですか?綿生地のものは小さくなりますか?赤ちゃん用洗剤、柔軟剤を使用しましたか?

新生児の時に着る肌着は乾燥機かけない方がいいですかね?ガーゼ生地のやつはかけられないとして、綿生地のやつは小さくなりますか?😅新品じゃなく上の子が使ってたやつです。乾燥機にかけたことがないですが今回量が多いので😭
新生児期は赤ちゃん用洗剤、柔軟剤使ってましたか?

コメント

あやち

私普通に乾燥機かけてました💦天気も悪い日続いたり、
息子冬生まれで、外に干すと地味に凍ってたりしてたので😅笑

• @@

@@

乾燥でも大丈夫そうですかね😅上の子も冬生まれですが新生児の頃は乾燥機なかったので、干してました😂
    コメントありがとうございます!

• 9月15日
  • あやち

あやち

下に返信してしまいました💦すみません💦

• 9月15日
あやち

縮むかもしれませんが…でも天気悪いからと部屋干しすると、なんだかんだ乾き悪かったり、赤ちゃんの服ってなぜか生乾きの匂いなってしまうこと多くて💦笑
それなら乾燥機かけて、
ぬくぬくの服着せてあげる方が赤ちゃんも安心するかもなーとゆう、完全個人的な勝手な意見です😂笑

• @@

@@

そうですよね🤔私も乾燥機かけたらふわふわだけどなぁって思ってました!そんなに影響ないなら乾燥機ありですね✨ありがとうございます!

• 9月15日