※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

鹿児島市の保育園の結果通知について、10月からの入園を希望して申し込みました。年度途中で入園経験のある方、結果はいつ頃分かるでしょうか?月末ごろですかね?

鹿児島市の保育園の結果通知について

10月からの入園を希望して申し込み出しました。
年度の途中で入園したことがある方
早くて結果はいつ分かりましたか?
やはりギリギリの月末くらいですかね?😭

コメント

早ければ今週中に連絡来るかもしれませんよ😊
うちの子の時は、6月入園希望で、5/12に申込み→5/15締切→5/19の夕方に電話で連絡が来ました。後日書類も郵送で届きました。
(5/16,17が土日だったので、実際には締切から2営業日で連絡が来たことになります)
入園まで10日ほど準備期間があり、ちょっとバタバタしましたが、問題なく準備できました🙆‍♀️

• ままり

ままり

詳しく教えて下さりありがとうございます😊
    締切から2営業日って、意外と早くてびっくりしました!
    準備バタバタしそうですよね💦職場にも早く電話しなくちゃいけないし焦ります😅

• 9月15日

退会ユーザー

意外と早いですよね😊
    決まるといいですね❤️
    職場との調整や準備など大変だと思いますが、頑張ってください!

• 9月15日
  • ままり

ままり

上の子と同じとこに入れたいので受かって欲しいです!😣
    ありがとうございました😊💓

• 9月15日
春夏秋冬

私も同じ感じで、17日のお昼過ぎに決定の保育幼稚園課から電話連絡きました。

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます😊
    とても早いですね!!もらった書類に、月末に連絡って書いてあったので、月末は遅すぎるぞと思いまして💦

• 9月15日