※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

自動鼻水吸引器についてオススメを教えてください。メルシーポットを考えていますが、使い心地や注意点を知りたいです。

自動鼻水吸引器を買おうと思っています。
オススメがあれば教えて下さい💦
メルシーポットかな?と思っていますが使ってみて良い所、悪い所があればそれも教えていただきたいです😣

先週初めて娘が風邪を引いて、自分で吸うタイプを使ったら私も主人も見事にうつりました…😭

よろしくお願いします🥺

コメント

ひーこ1011

うちはスマイルキュート使ってます!
医療用モーター搭載なのとお手入れしやすいと記載されていたのでそれにしました♪

細いノズルを使うと低月齢の子でもきちんと吸えるし、奥のネバネバなものもしっかり取れるし満足してます👍

• もこ

もこ

スマイルキュート知りませんでした😵✨
    お手入れのしやすさは重要ですよね!
    レビュー検索しましたがなかなかよかったです!
    ありがとうございました😊

• 9月17日
ままり

主人任せだったのでうろ覚えですが、メルシーポットお手入れ大変と聞きました。でも使ってる人多い印象です!あとピジョンでも悩んだんですが、音がでかいと聞きました🤔そのデメリットを聞いてうちはスマイルキュートにしました✨産まれる前から用意してますが、今のところ悪いところは思いつかないですね。お手入れも楽ですし、しっかり吸えます😊

• もこ

もこ

メルシーポット手入れ大変なんですね😵💦
    音の大きさまで考えてなかったです😱
    うちの子怖がりなのでピジョンはダメそうですね…。
    スマイルキュートなかなか好印象です😍❣️
    うちも購入検討してみます❤️

• 9月17日
A🔰

Pigeonを購入予定でしたがアカチャンホンポに在庫がなく、メルシーポットを購入しました😌

メルシーポットを使ってみての感想はまず、音がデカい!(笑)
後、使う前に必ず水を用意して、1回チューブで吸い取らなくてはいけない!使用した後も必ず水を吸い取ります

お手入れ方法は、鼻水を吸い取る部品、鼻水や水を貯めているタンクを水洗いするだけで大丈夫です!

最初は機械の音の大きさと、吸引時の音の大きさにびっくりしてましたが、何回か使用してると慣れてきた気がします❣️

• もこ

もこ

メルシーポットも音が大きいんですね😱💦
    使い方もちゃんと見ないとダメですね。
    高いものなのでちゃんと調べたいと思います😭

• 9月17日