※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて4日目に左足を掻き始める症状が出ました。これはアレルギーなのか、ただのかゆみなのか心配です。同じ食材を食べて4日目でアレルギー反応が出ることはありますか?

土曜日から離乳食を始めました。

土日は10倍粥を小さじ1ずつあげ、昨日今日と小さじ2ずつに増やしました。

10倍粥は今日で4日目ですが、今日食べている途中から左足を掻き始め、今このような状態です(写真閲覧注意です)

土日月と食べ終えてから特に何も異常はなかったのですが、これはアレルギーなのか、ただただ離乳食を食べているタイミングで何かしらの理由でかゆくなっただけなのか…💦

同じ食材を食べ始めて4日目で急にアレルギーが出ることはありますか?(>_<)

コメント

疲れ果てたアラサー

これはアレルギー反応ではなさそうですけどね🤔
お米でアレルギーが出るのはとっても稀だと思いますが、卵とかは何回目かでアレルギー出るとかありますよ!
ずっとかきむしるようなら皮膚科に行かれるのがいいかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あの後すぐ掻かなくなりました😂

• 9月15日
あーたん

アレルギーでは無いと思います。
ちなみに同じ食材を食べ始めて4日目で出ることは無いと思いますよ!

私の娘は小麦と卵でアレルギー反応が出ましたが初めて食べた日から出て病院の検査でも初めて食べさせたものは何?と聞かれました👂🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりアレルギーがあったら初日に出ますよね!
    助かりました✨

• 9月15日