※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめさば
住まい

愛媛県の久米地区付近に住んでる方にお聞きしたいのですが、幼稚園、保…

愛媛県の久米地区付近に住んでる方にお聞きしたいのですが、幼稚園、保育園でここいいよって言うところありますか?今度久米地区付近に引っ越しをするのですが、なにもわからなくて、おすすめの小児科とかも教えて頂けたら嬉しいです( ; ; )

コメント

あい

今は隣の地区に引っ越しましたが、以前は久米地区に住んでました!

近所の子供達が通ってたのは久米保育園か未来保育園が人気でした🤗
久米保育園に見学行きましたが、5年待ちと言われて入園候補から外しました💦
幼稚園なら認定こども園の東松山市幼稚園に通ってるお子さんが多かったです(>_<)

幼稚園は分かりませんが、保育園は激戦区です😂
結局久米地区の保育園は数も少ないので難しく、別地区の保育園を選び入園出来ました(;ω;)

保育園激戦区を除けば、スーパー、病院など徒歩圏内で行けたのですごく便利で住みやすい地区でしたよ(*´-`)

あるる

久米地区に住んでいます!
他の方も言われている通り
保育園、こども園の保育園籍は
激戦区だと思います。

うちの子の周りは
認定こども園星岡に通ってる子が
多かったです🙂

小児科は下の子が喘息もちなので
いとう小児科か児玉小児科
上の子はひまわりこどもクリニック
予防接種のみ徳丸小児科と