※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
子育て・グッズ

七五三のお参りで幼稚園を休むのは適切でしょうか?上の子が通っている幼稚園には平日に行きたいと思っています。休む場合、七五三を理由にするべきでしょうか?ご意見をお聞かせください。

七五三のお参りを理由に幼稚園を休むってありだと思いますか?🤔
上の子が年少々で幼稚園に通っていて土日よりも少ない平日に行きたいなと思ったりもしていて‥😵
やはり休みの土日に行かれますか?
幼稚園休んでいくなら幼稚園に七五三って理由を伝えますか?

はじめてなのでみなさんの意見聞かせて頂きたいです🙇✨

コメント

ミミ

明日は用事があるので休みます。
と前もって伝えてますよ☺️

さらい

用事があるからやすみますで、、
学校じゃないから普通にやすみますよ。

ママ

用事あればいつも休ませちゃいます!
理由は特に言わないですが連絡帳に明日はお休みしますって書いてます👍

ひなの

幼稚園のときは行事前とかでないなら休んでましたよ👍
用事で〜でいいとおも!

  • ひなの

    ひなの

    おもいます👍

    • 9月15日
なぎ

行事にかぶらなければ休みますよ。
義務教育じゃないですしね。

旦那が平日休みが多いので、それに合わせて出掛けるときは私が有給取り、子供は私用で休みますと連絡して休んでいます。

我が家は保育園ですが、幼保ともに同じに捉えてますよ。

みー

七五三関係なく旅行や遠出するとき休んでますよ〜!
主人が平日休みなので周りの人より休んでると思います😂
先生も主人が平日休みなの知ってるし何も言われないです😊
小学生になったら休めないし幼稚園ならいいと思ってます😌

理由は伝えずに担任の先生に明日休みますーと伝えてます☺️

はらぺこ


返信が遅くなり且つまとめての返信ですみません💦
みなさん気軽にお休みされているということで安心しました😊✨
義務教育ではないから問題ないと思いつつ何だか欠席することに躊躇してしまって😂
ありがとうございました💓