※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リと
家族・旦那

愚痴です💦今年の2月に大阪から和歌山へ引っ越ししてきました。結婚して3…

愚痴です💦

今年の2月に大阪から和歌山へ引っ越ししてきました。

結婚して3年、子どもも2歳になり2人目が出来る前に
一軒家が欲しいと旦那に相談しました。
以前から家は欲しいと伝えてましたが、全然乗り気ではなくイライラするばかりでした。

建てない理由としては、はっきりとは言いませんが、
①今住んでいる場所が私の実家から近いので気にいらない。
②私がパートなので、育休中にもらえる額が少ないため子どもはまだ作らない。なので家はまだいらない。
↑つまり、私が正社員になれるまで子どもは作らない。

②は私もそう思っていましたが、年齢が年齢。
もう33歳なので、35歳までには子どもも家もほしいと思っています。

早く建てた方がローンも楽だと伝えますが、
そんなことはどうでもいいようです。

今住んでいる場所は、旦那の実家と私の実家の間(少し私の実家の方が近い)ぐらいです。
お互い実家の方面に就職しました。
なので正反対の方角へ仕事へ行ってます。
旦那はなんでそんな田舎の方へ仕事へ行くのか?と怒っていました。
でも子どもが熱を出した時には、私は仕事へ行く途中で実家へ預けたりもできるので、とても助かっています。

それが昨日話をすると、
預かってもらうためにこっちへ引っ越ししてきたんやろ!と。
全くうちの両親にも感謝していないような口ぶりで、びっくりしました。
俺はこっちにきてから、何も楽しいことがない!と。
そんなこと知らんわ!ってなりましたけど、子どものことより自分の優先順位が高いようです。
家のことも、パートの私のせいにするなんてひどいです。

私の考えは間違ってるでしょうか?

たくさん愚痴ってしまってすいません。

コメント

なつ

え⚡️旦那さん我がまま過ぎ、、、
子供作るのに、嫁の給料当てにすんなよって思います、、、お前その分子育て出来ないくせにとか考えちゃいます😅
正社員になったとしても、育休もらえるのって1年以上働かないといけなかったりしますしね😷
そのままの旦那さんだと、次子供生まれたり、家を買ったとして、ちょっと愚痴ったら、お前が望んだんだろとか全部人のせいにしそうですね。。。

• リと

リと

その通りで💦
    男らしさが全く感じられない人で
    お金のことでもよくイライラしてます。子育てもほとんど手伝ってくれず、仕事から帰ってきて、ご飯食べて、スマホ触る💔お風呂だけは入れてくれるのですが。。。
    私は帰ってきてからも動きっぱなしやのにとか思ってしまいます。
    今でも、色々相談しても俺に決定権ないんやろと。話が続きません。
    環境の変化が苦手な人なので、今までも引っ越しなど、どんな所に住む?✨など本当は楽しく決めたいのに、ケンカばかりで。
    今回も家を建てるとなると、色々決めることも一緒に楽しみながらやりたいのに。旦那とはそうはいかなさそうです。

子ども1番に考えることができない、
    本当に結婚に向いてない男性だと思います。
    つらい。

• 9月15日