※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーにゃ
子育て・グッズ

今度支援センターに初めて行ってみようと思います!何か気をつけることや服装や持ち物などありますでしょうか?😳

今度支援センターに初めて行ってみようと思います!何か気をつけることや服装や持ち物などありますでしょうか?😳

コメント

ハンカチ、着替え、飲み物でしょうか🤔

スカートよりパンツスタイルなら動きやすいかなと思います!

3-613&7-113

お子さんの月齢は、どのくらいでしょうか?
以前、支援センターに問い合わせたら「よだれや吐き戻し対策に、バスタオルの持参お願いします」と言われたところがあります。

また、サンダルで行っても施設内で履く靴下はあったほうが良いです(たまに履いてない方も居られますが、あまり良い印象持たれません)。あと、タオル・オムツセット・着替え・水分くらいかと思います。

はるちゃん

コロナの影響で人数制限や時間制限があったりするので電話で確認してからの方がいいと思います😅
お子さんよだれが垂れるようでしたら、ハンカチやアルコールスプレーを持ち歩いた方が、他のお母さんの気持ち的にはありがたいですね😅

着替えとハンカチと飲み物くらいですかね✨
涼しい動きやすい服装がベストですね😊マスクの着用が義務付けられてることが多いのでクーラーも効いてるようで効いてない😅💦