※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家族・旦那

叔母(旦那の)についてです😅旦那の父の妹は独身で宗教に入ってます。叔母…

叔母(旦那の)についてです😅

旦那の父の妹は独身で宗教に入ってます。
叔母は60歳前後でパートナーもいないそうです。
そして旦那(甥にあたるので)を溺愛してます。
30歳超えた旦那を「◯◯ちゃん」と...😅
お正月、お盆に義理実家に帰ると居ます。
旦那の祖母と義理母は同居していたので叔母に
とっての実家は私たちが帰る義理実家となります。
(去年、祖母は亡くなりましたが)

結婚した当初から会うたびに沢山のプレゼント。
それも全部宗教団体から買っているので高額💦
モノは市販のと一緒ですが何か【気】が
入ってるから高いんだそう...😅
まぁそれはいいんですが。

びっくりしたのは子どもが産まれてから。
だいたいお祝いは親戚から1万円ずつでした。
なのにその叔母からは5万円。
「え?多すぎない?」とちょっとびっくり。
自分の孫でもないのに。
甥の嫁が産んだ子だよ?5万て。
それからも会うたびに子どもにプレゼント。
(ほとんどダサくて使いませんが笑)
そしてこの前の1歳の誕生日にも2万円。
親戚には「沢山包まないで」と言って
多くても1万円でした。また叔母だけ。
そして私が絨毛膜下血腫の絶対安静で入院
していると聞いて(勝手に義理父が言ってた😐)
お見舞い金として私にも2万円...まじか。

何が言いたいのかわからなくなりましたが
毎回他の人より多くお金包んだり
何でもかんでもプレゼントしてくる叔母が
ちょっと...なんだかな、と思ってしまいます💦
良い人なんですが宗教のモノを渡されるのもちょっと💦
旦那は「お金は貰っとき、モノは欲しいのだけ貰って
いらんのは実家に置いとき」と言ってくれます。

こんなに色々くれますが普通に受け取ってて
良いんですかね?💦
いつか勧誘されないかとヒヤヒヤします💦

コメント

まいちん

宗教には入っていませんが、うちの義叔父(叔母)もお祝い多めです。

結婚祝10万、新築祝5万、出産祝5万だったかな。え?こんなに?ってびっくりしました。義叔父のところは娘しかいないので、近くに住んでる旦那のことを息子のように可愛がってるからだと思います🤔

アポ無しで家に来ることもあるので、距離感は保ちたいなぁと思いつつ、強くは言えないので難しいです😂😂

  • めい

    めい

    お祝い多ですね💦可愛がってくれるのは嬉しいんですが😂額が大きいとなんか申し訳なくなりますよね💦
    アポなし訪問😱!!それはきつい💦💦

    • 9月15日
  • まいちん

    まいちん

    家が近いので、結構な頻度で来ます😑義両親なら旦那から言えるのですが、義叔父叔母には直接言い難いらしく、、、😑😑😑

    • 9月15日
  • めい

    めい

    確かに叔母って歳上ですし...ね😂家が近いのは...どうしようもないですね😭😭

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

私の従兄弟の叔母も独身でパートナーはいますが50代なので自分の子供はないと思います。そのため従兄弟のことを昔からすっごく可愛がってて結婚だ出産だというと十数万円とかのプレゼントもあるそうです😊やはり叔母さんにとっては親戚というよりも自分の子供のように思ってて、甥っ子の子供は自分の孫のように可愛いのだと思いますよ。そこは叔母さんの好きにさせてあげた方がいいと思います💦
ただ宗教は怖いですよね💦勧誘されたりは困りますが、気に入らないものは実家に置いときなと言えるくらいなので旦那さんも叔母さんにはなんでも言える仲なのかなぁと想像しました。なんでも言えるなら旦那さんに叔母さんのコントロールは任せてもいいと思いますが💡

  • めい

    めい

    可愛がってくれるのは嬉しいんですけどね😂祖父母より息子に絡んでくるときは少し引いちゃいます笑
    旦那は義理実家と私では私の味方なのでなんでも角が立たないように代弁してしてくれて助かってます💦叔母も旦那に嫌われたくないから「◯◯ちゃんいらなかった?💦ごめんね!」と機嫌取りしてます🤣そこは旦那に任せることにします😌

    • 9月15日