※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が保育園で泣いていて心配。慣れるのか不安。他のお子さんはどうだろうか…

いつも回答してくださる方ありがとうございます。9月1日から慣らし保育中です。約2週間ほど経ちましたが、変わらずギャン泣きです。予定では、もう15時まででお昼寝までなんですが、まだ息子は11時半までです。理由は、ぐずってお昼ご飯が半分くらいしか食べられないから伸ばせないという事です。
もちろん今までの生活と急に変わって知らないところへ預けられ、今まで一日中一緒にいたわたしと離れる事は息子にとって大事件だろうし、なかなか大人が決めた予定通りになんて進まない事は仕方ないと思っています。

ですが、普通に同じクラスの子たちのように保育所でこれから過ごすことが出来るのか、心配です( ; ; )
母子家庭なので、延長保育も利用し、働く予定です。
わたしとしては、保育園を第二の家のように馴染んで楽しく過ごしてほしいと思っています。
まだたった2週間ですが送る時も、迎えに行く時も、泣いている息子を見るととても不安を感じてしまいます。
11時半まで、麦茶もまともに飲まない日もあります…
こんな状態でも笑い話にできる日は来るのでしょうか…
1ヶ月もしたら慣れますよと保育士さんは言ってくれますが、正直本当に慣れるのかなと思ってしまいます…
同じようなお子さんお持ちの方、無事に慣れることができましたか?😭

コメント

みゆ

6ヶ月から娘を預けています!
母乳からのミルクだったので
飲まないし泣くしでした🤣💓w
でも、わたし自身も
先生をやっているので
もう不安は全部捨ててました🤣笑
不安は子どもに伝わるからです!
泣いてても
お願いしまーす❤️って預けて
さっと帰っていました🤣 
子どもってままいなければいないで対応できるようになるし、泣いてても
はいたのしんできてねー💓って感じです。笑 

まだ2週間
これからですよ🤣
もはや1ヶ月でも
まだまだ泣く子もたくさんいますが、絶対慣れる日はきます😽❤️❤️

娘はいま
保育園だいすきまんです。w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、不安は伝わってしまいますよね😭😭 私も名残惜しい感じでバイバイしてるのもいけないのかもしれないです😭 明日からは笑顔で送り出そうと思います!😞✨
    少し前向きになれます😭ありがとうございます😭💗

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

保育士をしています😊❤️

息子さんの様子、よく分かります🥺

でもまだお昼ご飯が半分も食べられるだけすごい!と思います💕
半分も食べられたらもう少し伸ばしても良いのに…と思います😭💦
私の受け持った男の子はしばらく一口も食べなかった子がいますよ😂そしてずーっと泣いていました!✨泣いてないのは疲れて寝ているときぐらい😊
お迎えの時にお母さんから食べさせてもらって保育園でご飯を食べることに慣れるところから始まったり、本当皆それぞれ違います😊💕

その子は午前中グズグズなんですがお昼寝明けはすごく機嫌が良くなったりして少しずつ午前中も泣かなくなりました😊❤️
子どものタイミングって不思議で昨日あれだけ泣いていたのに今日は泣かなかった!ということが沢山あります✨

なので息子さんも送り迎えではお母さんの姿が見えて泣いてしまうかもしれませんが保育中は5分…10分…と泣かない時間が増えてくるはずです✨✨

私は育休中でその男の子とはなかなか会えなくなってしまいましたが職場の方に聞くと今は1歳児クラスになってお母さんと笑顔でバイバイできるし楽しそうにお友達と遊んでいるそうです😍💕

なので絶対大丈夫です❤️❤️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉をありがとうございます😭✨

保育士さんにも申し訳なく思ってしまって、預けるのも億劫になってしまっています…😭

いずれ息子もそうなってくれるんですかね…😭 今は不安ですが自分の息子を信じて私も前向きに頑張ります!!😭💗
    ありがとうございます( ; ; )

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士はそういった状況は当たり前だと思っているので大丈夫です😊💕
    しかもまだ通い始めて2週間ですから😊❤️

私も息子が生まれてお母さんたちの気持ちが更に分かるようになりました😭

今はお辛い時期ですがきっと笑い話になる時が来ますよー🌸🌸🌸

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんのお言葉安心できます🙇‍♀️

私もどっしり構えて見守りたいと思います。ありがとうございます😿🍀

• 9月15日