※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
お金・保険

妊娠中で出産予定。保険や積立、将来について迷っています。共済保険に入っているが、医療・生命保険も考え中。子供の学資保険以外におすすめは?

今妊娠中で2月に出産予定です。
保険関係、積立関係、将来を考えるとどこまで入っていればいいのか迷います😔
迷うというかまったくくわしくありません。

私は自分は職場の共済保険に入ってます。
医療保険と生命保険が含まれています。
旦那さんも会社の保険に入っていますが、私の保険に入ろうと思ってます。

子供がうまれたら学資保険をしようとは思ってます。
他に何か積み立て、保険等しておけばいいよ。おすすめだよ。というものはありますか?

コメント

花影

おすすめ…というか、産後に学資保険入る予定があるなら、今のうちに入っておいても良いと思います。私は産前に入りましたよ。
産後は何かとバタバタですし、いまから契約しておいた方が楽かなぁと思います😊

• じゃすみん

じゃすみん

生まれる前から契約できるんですか!
    知りませんでした🥰
    ありがとうございます!!

• 9月15日
mocha

私も上の方と同じで産前に加入しました!当時は出産予定日4ヶ月前から加入できました🙂♪今も同じだと思いますが…

万一出産時に問題があると学資保険に加入できなくなってしまうので、加入されるなら産前が良さそうです🥰

ただ、私はいま学資保険に支払っている金額をジュニアNISAに充てたかったなぁ…って思ってます😅

興味がおありでしたら、学資保険の他にも積立NISAやジュニアNISAを検討するのもオススメです🙂♪