※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
妊娠・出産

妊娠初期にひどいむくみがあります。妊娠のせいでしょうか?産んだら治りますか?不安です。

妊娠初期なのにむくみが酷かった方いませんか??まだ5週なのに足の甲を押すと戻らないくらいひどくて…象の足みたいです。今まで押して戻らないほどむくんだことがなく痛いしつらいです。こんな初期からむくむことなんかあるのか…1人目のときは後期になるまでむくみはなかったです。これは妊娠のせいなのでしょうか?産んだら自然に治りますか?それとも別の病気だったりするのか…不安です😢産んだら戻るならいいのですが、一生このままだったらどうしようと思ってしまいます( ; ; )

コメント

ぷに

病院で相談してみた方がいいかもですね、高血圧か糖尿病とかになる前に😅💦

• mama👧💜

mama👧💜

薬とかもらえますかね😭妊娠中は仕方ないマッサージしてとか流されそうで😓😓

• 9月15日
ぷに

うーんどうなんでしょうか。
病院で相談すればなんかしらしてくれるとは思います。
私はむくみ対策にバナナ食べたりとカリウムを含んだ食材を取るようにはしてます!
おかげで妊娠中はむくんだ事ないので
少しは違うと思いますよ☺️
検索するとでてきます!
ただ体を冷やしやすい食材もあるので、煮るとか温めるなどの調理法や食べる時間帯、量は気にするようにした方がいいかも?
私は朝とか夜にバナナ食べますが、温かい飲み物と一緒に食べてます☺️

• mama👧💜

mama👧💜

妊娠前から毎朝バナナ食べてるんですけどね…食育アドバイザーの資格も持っていてかなり食には気をつけてるので…病院にいってみます

• 9月15日
  • ぷに

ぷに

産んだら治ると思いますけど、良くなりますように☺️

• 9月15日