※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子なんですが全然名前が決まりません。。どうやって決めていますか?

女の子なんですが全然名前が決まりません。。
どうやって決めていますか?

コメント

すもも

まずはつけたい名前、好きな響きなどを決めてから感じを当てはめて行きましたよ😊
まだまだ時間もありますしゆっくり決めたらいいと思います😊

ちびすけ

うちは響きから決めました。あとは下の名前が気に入っても名字との兼ね合いもあったりして。
名前決めるの難しいですよね💦

男の子なんですが初めは女の子って言われててその時は、好きな漢字とか入れたい漢字を考えてそこから名前を考えました!(^^)
息子の名前は漢字を見てすぐ意味がわかるような名前にしたら親しみやすくていいねと好評でした😊

赤ちゃん楽しみですね💕

ツー

名字と相性の良い名前から気に入るものを10個くらいピックアップして、その中から厳選しました👧

sanaco

響き、漢字の字面、苗字との相性、読み間違えられたりしないかどうかとか、意味よりけっこう現実的なことを優先しました😅

兄夫妻は、海外でも呼びやすい名前かどうか(発音・ローマ字読み等)、同姓同名で悪いイメージの人がいないか(凶悪事件起こした有名な犯罪者とか)まで気にしてましたよ!

エルモ

良運命名というアプリを使って決めました。好きな響きや使いたい漢字などを入力して運勢も確認できます。もちろん姓との相性も分かります。

☆peony☆

好きな漢字をだしたり、字画がいいものをあげたりしました。

名前決めたのにその名前で呼ばれないのが悩みです。

名前を変えるか漢字を変えるか。字画、総画のこともあるのでまだまだ悩みそう。

上の子の時はうまく決まったのに。

あーぱん

響きが優しい感じの候補を何個が出して赤ちゃんが目の前にいる想像して何度か呼んでみてこれだ!って名前にしました☺️

ちー

最初に響きだけ旦那と意見出して響き決めてから漢字ーって流れでした💗でも最終決定は生まれてきてからです💗

ことね

私についてる「実」で調べたのが実際は「花」にかわりました‪w

漢字2文字じゃ可愛い名前なだけで由来がなかったので3文字にすることにしました!

ぷみえ🌈🔰

元々2文字にしたいなって思ってたのでそこから絞りました!!あと、旦那が海が好きなので海系な名前がいいなあ〜ってなってたのでいいのないかなあ〜って思ってたら、臨月付近になり突然名前が降りてきたのでその名前に決めました☺️☺️