※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りさ
子育て・グッズ

洗濯機でオムツと一緒に洗濯してしまい、ポリマーが溢れました。修理か自宅で掃除か悩んでいます。経験のある方、アドバイスをお願いします。

至急!!洗濯機でオムツを間違えて一緒に洗濯してしまい中でポリマーが溢れ出していました😭洗濯途中に洗濯機から変な音がしたのですが離乳食中だったのでそのままにしてしまい、今洗濯が終わって開けてみるとポリマーがビッシリ側面についていました!!修理に出した方がいいですか?それとも自宅で掃除できますか?ちなみに見える所だけはポリマー取りました💦同じ経験がある方がおりましたらお力貸してください🙇‍♀️

コメント

ママリ

柔軟剤で解決すると見たことありますよ☺️
オムツ洗濯・柔軟剤で調べてみると詳しい解決方法が出てくると思います✨

•  りさ

りさ

ありがとうございます!!修理に出さなくていいのですね😭情報ありがとうございます😊早速調べてみます🥰

• 9月15日
久しぶりのママリ

自宅で掃除できますよ!
メリーズやパンパースなどのサイト見ると、誤って紙おむつを選択してしまった場合の対処法も書かれてます!

または、家電メーカーのサイトにも書かれてたりしますよ!

①できるだけ手や振り払ってポリマーやオムツの繊維を落とす。

②1番高い水位・長い洗濯時間を設定した洗濯槽の中に汚れた洗濯物を入れて、動きだしたら1分おき、もしくは2分おきで、「スタート/一時停止」ボタンを押し、槽の中に浮いている紙おむつ、切れはしなどを取りのぞく。(繰り返し行う)

③洗濯後は洗濯機の排水ホースや排水口に詰まりがないかを確認する。

が一番いいです!

ちなみに塩は洗濯槽が錆びたりするのであまり推奨されてません

•  りさ

りさ

ありがとうございます😊オムツサイトや家電メーカーサイトにも載っているんですね。一瞬パニックになり、そこまで頭が回りませんでした😭ご丁寧にありがとうございます🥰早速みてみたいと思います!!

• 9月15日

市販の授乳パッドで同じ事したことあります。
目に見えるところは全部ポリマー取って二度空で洗濯機回したら綺麗になりました。
一緒に洗ってしまいついてしまった洗濯物は一枚一枚はたいてもう一度洗濯機で洗濯したら綺麗になりました!

•  りさ

りさ

ありがとうございます!授乳パッドで同じことをしたことあるんですね😭自宅でなんとか出来ると知ってよかったです🥰さっそく試してみます!

• 9月15日
マカロン

塩入れてもう一度洗濯回すとかなりマシです!

•  りさ

りさ

塩!ありがとうございます😊自宅にある物でなんとかできるのですね😭修理かと思い絶望していたので助かります!!

• 9月15日