※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキティー
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が夜中3時ごろに起きて授乳を求めるのが辛い。昼間も眠れず、不安になっている。この状況は続くのか心配です。

3ヶ月の娘がいます。
日中、ほとんど眠らないため夕方〜眠気のピークでずっとグズグズです。
そのため18時過ぎにはお風呂→ミルク→寝かしつけで19時30〜20時には寝ています。
が、必ず夜中3時ごろに目を覚まし授乳します。
するとまた寝てくれるのですが、正直私が夜中起こされるのがしんどくて。。
昼間一緒に昼寝もできないので、ずっと眠たくてしんどいです。

これぐらいのときには上の息子は朝までぐっすりだったので、わからず。
ずっと夜中起き続けるのでしょうか?
3ヶ月だとまだこんなもんですかね?

コメント

ツー

3ヶ月で3時頃に起きるのはかなり普通…というか、夜間に1回しか起きないとかめっちゃ良い子です!!✨
いまだに娘に夜間1~4回は授乳で起こされてます😂