※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

希望の保育園が空きそうですが、3人目妊娠中で迷っています。育休延長が可能か不明で、プレ保育も考え中。家で育児したい気持ちと悩んでいます。

保育園が決まりそうです。が迷ってます。

希望の保育園が空きが出たとのことで、どうしますか?と連絡がありました。

ただ、今3人目妊娠中で働けても1ヶ月半…
久しぶりだしいろいろ変わっているところを教えてもらってまた産休に入る感じになりそうです。
迷惑かけるだけ…💦

3人目は生まれて一年後くらいには職場復帰しようとは考えてました。
3人目は育休のお金ももらえないので金銭面としてもキツくなる。が育休延長(お金はナシ)が出来るのでは?と思い3人目の保活に有利かなと思います。

まだ職場には妊娠のことも伝えられてませんでした。今の状況で育休延長させてもらえるのか、もう辞めてくださいとなるのかは不明です。

もし保育園決まらなければ週3のプレ(預かり)でお願いしようと思っていたところです。

今さらになって家で見たい気持ちと預けて3人目の育児に専念したい、楽になりたい気持ちと悩みすぎてモヤモヤしてます💦

コメント

DAHNmama

一度辞退すると次回の選考に不利になります。入れられて育休が取れるのなら入れておくほうがいいかなと思います。