※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ふわり♡
その他の疑問

幼稚園の見学会についてです😊今はコロナの関係で人数制限等あるかと思い…

幼稚園の見学会についてです😊

今はコロナの関係で人数制限等あるかと思いますが、皆さんご主人も一緒に行かれましたか😀?
主人が一緒に行きたいと言っているので園に確認しようとは思っているのですが、皆さんはどうなのかと思いまして…。
子供は一緒に連れて行く予定ですが、両親揃って行かれる方は少ないのでしょうか?

コメント

はじめてのままり

うちの子の園は
基本ままさんだけでした!

• ♡ふわり♡

♡ふわり♡

回答ありがとうございます✨

そうなんですね!
    やはり母親だけの方が多いみたいですね😊

• 9月15日

幼稚園によりますね。

この前参加した説明会は人数については何も言われてませんでしたが、平日ということもあり両親共来てる人よりは母親と子供だけの人のほうが多かったです。

土曜日にあった説明会はほとんどの人が母親だけ(子なし)だったと聞きました!

今度行く幼稚園は旦那も一緒に行こうと思ってましたが、できれば保護者1人と言われたので私と娘で行こうと思ってます。

• ♡ふわり♡

♡ふわり♡

やはり母親だけの方が多いんですね😊
    このご時世ですし、人数は少ないに越したことはないですよね😅

息子と2人で行こうと思います😊

• 9月15日
ママリ

平日だったので子どもたちと一緒に行きました😊

旦那さんも来てる方もいましたが、こちらの園では、人数減らせれるならその方がありがたいって感じのスタンスでした😊

• ♡ふわり♡

♡ふわり♡

このご時世ですし、人数は少ないに越したことはないですよね😅

下の子は主人に預けて、上の子と2人で行こうと思います✨

• 9月15日

うちの園はコロナの関係で保護者1人だけって言われてたので1人で行きました☺️
コロナ前の見学会も平日だったのでパパ来てたの1組だけでした✨✨

• ♡ふわり♡

♡ふわり♡

コロナ関係なくとも、やっぱりご主人も一緒に行かれる方は少ないみたいですね😊

息子と2人で行こうと思います✨

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

行っていません。
子ども1人に対して保護者1人となっている幼稚園もあります。

• ♡ふわり♡

♡ふわり♡

そういう決まりの園もあるんですね😃
    母親だけ行かれるご家庭が多い様なので息子と2人で行こうと思います😊

• 9月15日
♡ふわり♡

皆さん回答ありがとうございました😊✨
とても参考になりました✨