※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
子育て・グッズ

赤ちゃんが10時間ぶっ通しで泣いて起きているのは普通ですか?放置しても大丈夫でしょうか?

新生児で昨晩の9時から現時刻7時までぶっ通しで起きてます。
泣いてミルクあげて泣いてオムツかえて泣いて抱っこして、何しても泣くので私も一緒に泣いてます…
おくるみでつつむとなんとなくは寝てくれますがまたすぐ起きます。
赤ちゃんってこんなにぶっ通しで泣いて起きてるものですか?
10時間ずっとはさすがに疲れました…泣いてるの放置しても問題ないですかね…

コメント

シンママ(𝟐𝟑)

おはようございます🥰
大丈夫ですか??私でよければ話聞きます🙆‍♀️
少しの間放置するのもいいと思いますがずっとはいけないと思います😢

• たあ

たあ

ありがとうございます😓
    まだ起きてて結構放置してしまいました…申し訳無い気持ちとイライラがぶつかってよく分からない感情です😥

• 9月15日
  • シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

私も新生児の頃というか…結構最近までそんな感じでした😅
    最近になってようやく慣れてきたという感じです…😅そんなもんだと思いますよ😊みんな一緒だと思います🤔1人じゃないので一緒に頑張りましょう😊

• 9月15日
  • たあ

たあ

1人じゃないと言って貰えると心強いです😭ありがとうございます!
    慣れるまでは辛いと思うけど私も母親頑張ります!!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

まだ出産されたばかりで身体の痛みや疲れが残る中、お疲れ様です😭
うちの子も新生児期ぜーんぜん寝ず、ずっと泣いており、入院中も助産師さんに
この子は中々大変やね〜!甘えん坊さんなんやね〜!😂💓
と言われていました。
多少泣いていても大丈夫なので、安全なところに寝かせて少し休憩していいと思います!
わたしもよく赤ちゃんと一緒に泣いていました。笑
新生児期すぎればだいぶ落ち着くと思います!!
中々ゆっくり寝られず辛いかと思いますが、隙間時間みつけてちょこちょこ休んでくださいね😭✨

• たあ

たあ

ありがとうございます😭
    日中はずーーーっと寝てるくせに夜は全然寝ず今日に限ってはいまだに寝てくれません…
    モロー反射落ち着けばちゃんと寝てくれるようになりますかね💦

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。疲れますよね。。
抱っこしても泣きますか?
ウンチやゲップはでてますか?
室温も大丈夫ですか?
そんな日もあります😔
泣き疲れて寝かせるほうがぐっすり寝てくれます(^^)
私は上の子がいるのもあって、泣かせっぱなしにする事多いですよ😂

• たあ

たあ

ありがとうございます😞
    抱っこすると一度は落ち着くんですが海老反り?みたくなって寝ないです😰
    室温うんちゲップも問題ないかと思います…
    いまだに泣いててもうよく分かりません💦

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも抱っこしても反って嫌がります😂
    縦抱きしたら落ち着いたり。。
    あと、今すぐの対処法では無いので申し訳ないのですが抱っこしながらバランスボールはおすすめです😂
    あとモロー反射があるのならスワドルアップですかね🤔
    うちは夜スワドルアップ着せて授乳して寝なければバランスボールでポヨンポヨンして寝かせてます😂

• 9月15日
  • たあ

たあ

スワドルアップ買ってみようか悩んでました!やはり効果ありますか?
    バランスボールあるので試してみようと思います!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モロー反射で起きることはないので効果あると思います(^^)着たら勝手に寝た〜とか期待してましたがそれは無かったです😂

• 9月15日
  • たあ

たあ

さすがに勝手に寝てくれることは無いんですね😞💦
    モロー反射に苦しめられてるので藁にもすがる思いで買ってみようと思います!!
    参考になりました😌

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る子はすぐ寝るみたいなので、寝てくれると良いですね(^^)
    頑張りましょうね😊

• 9月16日