※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんちー
お金・保険

楽天モバイルとパートナー回線エリアのメリット・デメリットを教えてください。自宅と職場はパートナー回線エリアで、行動範囲は両方。どちらも知りたいです。

楽天モバイル使ってる方、値段以外のメリットデメリットや使い心地教えてください。
楽天回線エリア・パートナー回線エリア、どちらか書いてから回答してくださるとわかりやすいです。

住んでる位置がすごく微妙で自宅と復帰予定の職場がパートナー回線エリアで、行動範囲は一部パートナー回線エリアもありますが楽天回線エリアがほぼなので、どっちの意見も知りたいです。
(ちなみに自宅には固定Wi-Fiあるのでエリア無関係です)

コメント

ありす

パートナー回線ですが自宅に固定Wi-Fiあって、サブ携帯に使っています!

メリットは、楽天市場で買い物をするのでSPAがあがったり、携帯契約の際に26000ポイントもらえるので、実際に払う金額よりプラスになる上に、1年間はお金がかからないのがなによりメリットです😊

デメリットは、やはり楽天回線エリアがまだ狭いので外に持ち出してバリバリつかったりするのは怖いですね😭
後は、メインがiPhone7ですが、iPhone7たと機種がそのまま使いたくても使えない事でしょうかね。
それができればメインに考えていました。

• ちょんちー

ちょんちー

やはりサブ携帯なんですね🤔
    auでiPhone使ってるのですが携帯料金が高くて‥

失礼ですが、なにに使うためにサブ携帯持ってますか?
    現状サブ携帯の必要が見出せなくて‥

• 9月15日
  • ありす

ありす

私はポイ活や、クーポン取得の為の携帯で、ポイントが購入金額以上戻ってくるなら!と思い契約しました☺︎

後は、子どもの動画みる為などに、携帯本体が残るのはいいなぁとも思いました🙌

OPPOを購入しましたが、iPhoneに比べるとかなり大きめの携帯なので、実際購入してからは細々している株の動きがOPPOだと見やすくて重宝しています😂

• 9月15日
  • ちょんちー

ちょんちー

なるほどですね🤔
    動画とかはタブレットでやってるのでサブ携帯としてはいらないのと、既存のiPhoneをそのまま使いたいと思っているので、私の場合現状メリットはポイントぐらいですかね‥

ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月15日
ママリ

携帯はiPhoneを使う予定ですか??🤔

• ちょんちー

ちょんちー

iPhoneを使う予定です!

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

iPhoneで使うとデメリットが多いと言われていますが、正直私は全く気にならないって感じです😌

• 9月15日

docomo回線です。使い心地は、普通です。通話品質も問題なし。たまにネット回線が遅い時があるくらいです。AndroidなのでiPhoneではないです。

• ちょんちー

ちょんちー

docomo回線ということは最近契約したとかじゃないんですね🤔
    AndroidとiPhoneだと少し違うようなので、iPhoneで使うと問題が出そうですね‥

• 9月15日
りー

先月から使っています!
先日岐阜の山の中(中津川)に行きましたが案外LTEでちゃんと入りました。結構いけるんだなって驚きました。パートナーエリアでも5G無料だし十分だなって思っています。
ただ自宅(名古屋)でもいきなり圏外になることがあります。そのときは一旦機内モードにして戻すと元に戻ります。楽天モバイル用スマホではなくiPhoneだからかもしれません。楽天モバイル用スマホじゃない場合楽天回線に自動で切り替わらないので自分で一度機内モードにしなくちゃいけないみたいです。

• ちょんちー

ちょんちー

iPhoneだとそんなデメリットがあるのですね🤔
    できたら今持ってるiPhoneを使いたいと思ってるので要検討ですね💦

• 9月15日