※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳間隔についての質問です。夜中にミルクをあげた後、赤ちゃんがずっと寝ています。起こして授乳すべきでしょうか?病院では3時間ごとに授乳を勧められています。

先輩ママさん授乳時間について質問です。少し小さめで産まれてきた我が子ですが、おっぱいの飲みも結構いい方です!!昨日は2時間おきで泣いてたものの、、今日はおっぱいが少し痛すぎたので、夜の12時50分頃にミルクあげました。そこからまだ泣きもきず、ずっと寝てます。
無理に起こしてまで授乳するべきでしょうか??😭😭ちなみに病院には三時間みっちりと言われています、、

コメント

R

新生児の間は無理やり起こしてでも
授乳してください☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりました!!!!起こします😭ありがとうございます!

• 9月15日
ななみ

まだ新生児なので、3時間以上経つようなら授乳した方がいいかと思います😊
ミルクだと腹持ちが良くてぐっすり眠れたのかもしれないですね☺️💤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

起こして飲ませました💟

• 9月15日