※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
家族・旦那

夜中に娘が泣くと旦那がため息つくのですが、それにすごくストレスが溜…

聞くだけでいいので聞いてください!
夜中に娘が泣くと旦那がため息つくのですが、
それにすごくストレスが溜まります。

生後11ヶ月になったばっかりの
娘がいるのですが、
夜通しで寝たことがありません。💦
21時ごろ寝かせて朝までに1,2回は
お腹が空いたと泣いて起きます。
それ以外にも夜泣きや、
怖い夢を見たのかな?という感じで
急に泣くことがあるのですが、
泣き声が大きいので
その泣き声で旦那がため息やあ"〜
と言ってイライラします。😔
毎回ではありません。
特に大きい声で泣いたり、
泣き続けている時です。
仕事柄、朝が早くて体も疲れてるので
睡眠が大事なのは分かります。
娘も泣きたくて泣いてるわけじゃ
ないときもあると思います。
それに私自身も、早くミルク作らないと、
早く泣き止ませないと、
旦那がいらいらしてため息つかれると
そのため息で私のストレスが溜まるんです。
娘の泣き声や夜泣きはいいんです。
旦那に腹立ちます、なんか悔しいです。
責めようにも責めれないし、、

深夜、私は娘にミルクをあげながら
ため息をついた旦那に
今日もストレスを溜めるのでした。😩

ああああああぁぁぁぁ〜〜〜!!!🤬

コメント

🌼👶🌼

うちの旦那は睡眠重視なので、いまだに別で寝てます😂
わたしも気兼ねなくお世話できるので…
きっと断乳するまで?夜通しねれるまで?別かなあ…
なによりお母さんのストレスが溜まらないように😭💦
改善策があると良いですね…

しおり

責めていいと思います!
そんな態度とられたら誰だってイライラしますよ💦
可能なら別の部屋で寝るとか対策をした上で、きちんと話し合った方がいいと思います。
二人の子供ですからね…

ちー

私ならブチ切れもんです(笑)イライラしたとしても声に出すなこっちの方が疲れとんねんって思います😂

そんなイライラするなら他の部屋で布団でも敷いて寝たらどうですか?ってアドバイスしてあげましょう😂

毎日お疲れ様です😢💗

のりせんべい

ため息つかれるのイライラしますね😅

うちも普段は別室で寝てもらってます!やっぱり泣いてもすぐに起きなかったり、結局お世話するのは私なので、一緒に寝てるとストレス溜まってたので😵
旦那が休みの日は交代してもらい私が別室で休ませてもらってます😊

我が家はこの方法の方がストレスフリーで合っているみたいです❗️

まん丸

ウチも最初そんな感じでした( ̄▽ ̄;)
なので夜通し寝てくれるよーになるまでリビングで寝たりしてましたねー
ウチは1LDKのアパートなので…そんで寝不足で死にそうな顔した状態で「おはよぉ〜」って言うとビックリしてましたね笑
そんな事を続けてたらため息付かなくなって夜泣きの時たまぁーに、本当にたまぁーに変わってくれるようになりましたよ笑
後、寝不足すぎて爆発音症候群?だっけな?になった話もしたのが良かったのかもしれません笑
夜寝る時とかに耳元で花火が打ち上がるような音が聞こえる現象で、疲れや寝不足が続くと聞こえます!

U子

よーくわかります😭‼️
まさしくうちもそうです💦‼️

起きてる時は本当に優しいお父さんですが、自分が眠い時に子どもがグズったり夜泣きしちゃうと二重人格?!みたいに舌打ちしたりため息、しまいにはごくたまにですが怒鳴る時もあります…

こっちだって泣いてほしいわけでもないし、早く泣き止ませたいのはヤマヤマだけど、その態度何ーー?!ってイライラしちゃいます🙅‍♀️‼️‼️

仕事に出てる旦那に気を遣ってしまいますが、こっちだって休みなく育児してるんだけど‼️って思いますよね😵💦‼️

起きてる時に旦那に「昨日のアレ(舌打ちやらため息等)嫌だったんだけど!」とはっきり言いますが、本人は覚えてない様子…
どうしたもんですかね😓💦💦

子どもが大きくなったら、お父さんはこうだったよー!って言いつけてやろうと思ってます😒‼️‼️

ぶりまま

旦那はリビングで寝てもらいましょう! 2人の子供なのに、なんでため息つくのか、旦那の寝てる頭たたきまわします私なら0(:3 _ )~

名無し

睡眠は仕事してる旦那側からしたらすごく大事なことですもんね。でもこっちも泣き止ませないと…!ミルク早くあげないと…!って焦ってるのにため息なんかつかれたらはぁ?ですよね😑うちも同じ経験あったようななかったようなうる覚えですが確か舌打ちしてため息自分もついてました🙄

• 名無し

名無し

舌打ちとため息は旦那に対してです🥰

• 9月15日