※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocha
家族・旦那

義母の連絡先を知らない方、いますか⁇結婚して5年になりますが、未だ義…

義母の連絡先を知らない方、いますか⁇

結婚して5年になりますが、未だ義母の連絡先を知りません。関係は比較的良好だと思っているのですが、連絡先を知ることで色々面倒な気もするし、今更感もすごくて聞きにくいです😂嫁から連絡先を聞くのが普通ですか⁇💦

今後、義母と連絡先を知らないと困ること出てきますかね⁇今のところ事務連絡は旦那や義姉を経由していて不便はないのですが。

コメント

知らないです!!!!

• mocha

mocha

ご回答ありがとうございます‼︎今後、知る予定はないですか⁇🙂

• 9月15日

退会ユーザー

ないですね笑

旦那が連絡してるんで、いっかなーって思ってます笑

• 9月15日
  • mocha

mocha

うちも旦那が連絡してるから、いいかな?楽だなぁって思っちゃって。笑

先日息子の誕生日プレゼントをもらった時に、もちろんその場でも御礼を伝えたのですが、事後連絡で改めて御礼言えた方が丁寧なんだろうなぁ…と思ったところから、みなさんどうされているか気になりました💡

やっぱり、必要になるまではこのままでいいですかね😂

• 9月15日

退会ユーザー

楽ですよね〜笑

確かにそれは思います!

大丈夫でしょう!笑笑
    私は出来るだけ…笑

• 9月15日
  • mocha

mocha

私も、連絡先交換しといた方が便利だね〜!と、自然な流れで連絡先交換するタイミングがあるまではそっとしておこうと思います(笑)

ご回答ありがとうございました🥰

• 9月15日
kahomin

知らないです~!
関係が悪いわけじゃないですけど、知りたいとも思いません🙅‍♀️笑

• mocha

mocha

ご回答ありがとうございます🥰先日息子の誕生日プレゼントをもらった時に、事後連絡で改めて御礼を伝えた方が丁寧だよなぁ…と思ったのがきっかけで気になってきました💦でも、今の関係が楽なので知りたいわけではなくて😂

必要になるまではこのままが良さそうですかね😁

• 9月15日
  • kahomin

kahomin

丁寧さで言ったら改めてお礼を伝えた方がいいかもですけど、直接お礼とか言えてたら十分かな~って私はなっちゃいます🤣

自分が連絡先必要!ってなるまでこのままでも大丈夫じゃないですかね✨

• 9月15日
  • mocha

mocha

直接言ってるし、旦那に改めて御礼を言うように指示はしてます(笑)

知らなくて済むなら、それで良さそうですね😂👍

母の日とか、義母の誕生日とか、何かしていますか⁇

• 9月15日
  • kahomin

kahomin

それでいいと思います笑
    私もそれなので🤣

今のところ何もしてないです😂
    子どもがもうちょっと大きくなったらしようかなーって思いますけど、思ってるだけでたぶん何もしないです🤣笑笑

• 9月15日
  • mocha

mocha

同じですね👍💓

私は母の日はしていますが、誕生日はついつい忘れます😂‼︎今度の敬老の日、何かした方が良いのかなー⁇ってなってます💔色々大変ですねw

• 9月15日
  • kahomin

kahomin

ですね💜

私も忘れちゃいそうなので😂
    したら喜んでくれると思うのでやりたいなーとは思うんですけどね笑
    考えるの大変ですよね💦笑笑

• 9月15日
  • mocha

mocha

一度やると毎年やらなきゃですもんね😭‼︎💦

色々教えてくださってありがとうございました💓

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

いつ、なにがおきるか
わからないので
知っておいても無駄でわ無いと思います😄
たしかに連絡先を知ったら
面倒なことが起きるかもしれませんが…

私は旦那が
連絡先交換しとき
っと義母の前で言ってくれたので
知ってます!

ちなみに
私は義家族と家が近いこともありますが
連絡先を交換して
助けてもらってばかりです😊

• mocha

mocha

ご回答ありがとうございます🙂‼︎知っておいて助かること、きっとありますよね‼︎

干渉してくるタイプの義母じゃないので、連絡先知っても頻繁に連絡よこすことはないと思うのですが。何かある度に御礼の連絡とか、文章考えるの大変かな…と思ってしまったり(笑)いつも旦那経由で「改めておかあさんに御礼伝えてね〜!」って感じで済んでしまうので。

連絡先教えてください!って聞いてみようか悩みます🤔

• 9月15日
mari

連絡先を知らないままの方が良いと思います。
特に関係性が良好なら尚更(><)(><)

連絡とる事によって仲が悪くなったりもします。

• mocha

mocha

ご回答ありがとうございます🥰関係性が良好なら尚更…!なんだか深いです😳💓ありがとうございます♪やはり、どうしても必要になるまではそのままにしておきます!

mariさんは連絡先交換されていますか⁇

• 9月15日
  • mari

mari

うちは連絡先交換してから義母と仲悪くなりました。
    イライラする事言われて義母からLINEや電話がくると
    ストレスになってました。

• 9月15日
  • mocha

mocha

実体験だったんですね💦それは聞いておいて良かったです😱‼︎せっかく関係が良好なら、キープしたいですし💧

それはストレスになりそうです😭やっぱり連絡先交換は当分先で良さそうです💔

• 9月15日
かんぴょう巻

うちも付き合ってからだと11年、結婚して6年目ですが義母の連絡先聞いたのは今年になって義母がスマホデビューしてからです🙌笑。
特に互いに聞きあったりはなかったですかね!スマホにしたから連絡先教えて~って感じで交換して、今では写真送ったりたまになんでもないLINEしたりしますが、遊びにいく連絡など大抵のことは夫経由のままです😆
数年間連絡先知らなかった私でも過干渉されたり面倒なことは今のところないので、どこかで聞けるタイミングがあるなら聞いてみてみてもいいかもしれません💮

• mocha

mocha

ご回答ありがとうございます🥰結局、義母の性格ですかね💦連絡先交換しても良好な関係が保てるならいいなぁ…と思うんですが、ウチの場合はどうなんだろう🌀交換してみないと分からないですよねwもう少し考えて、自然な流れで連絡先交換するタイミングがあるといいなって思います(*ˊᵕˋ*)♪

• 9月15日