※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👩
家族・旦那

義母に、子供は授かりものじゃなくて預かり物よ、自分のものだと思っち…

義母に、子供は授かりものじゃなくて預かり物よ、
自分のものだと思っちゃダメ!!
と、突然言われました。私は特別過保護ではないと思います。
なにが言いたいのかわかりませんでしたが、とても腹が立ったんです。説教されてるみたいで...

コメント

🐇

親の所有物じゃない的な事だと思いますが、預かり物っていうのも何か…って感じですね🤨💭

• 👩

👩

こんな小さいうちから子離れ出来ない母親だと思われてるかもしれないと思うと、一緒に義母と住んでますが毎日なにを見てるのかなーと思います...

• 9月15日

私なら、意味のわからんこと言うてくんなと伝えてしまいそうです笑

• 👩

👩

流石に私もその話されたときは目も合わす気がなく、へー。としか言えませんでした、、、笑

• 9月15日

退会ユーザー

なんなら無視しましょう笑

• 9月15日
  • 👩

👩

同じこと何度も言う人なので次は無視します!笑

• 9月15日
ちょら

そういう義母に限って
◯◯家の孫だから〜って言い出しそうで…😭

私も説教じみて聞こえます!
アハハ、何言ってるんですか〜子供はものじゃないですよ〜

で流します😆

• 👩

👩

たしかに!
    そもそも物じゃないですよね!😭

• 9月15日
ちゃぴ

その言葉自体はとても共感できるし、育児が辛くなった時に気持ちを支えてくれる言葉だな〜ってどこかで見た時に思いましたが...
(イヤイヤ期とか子どもに自我が芽生えた時に、子どもも自分とは別の1人の人間なんだって意識できるな、と思って)

義母に言われるのはめちゃくちゃ腹立ちますね!!!
しかも突然言われるとか、何を思ってそう言ったのかきちんと説明してほしいですね😇

• 👩

👩

もしかしてのもしかしてで、良いように考えるとすると私を励ましてたのかもしれないですね?!笑

昔の自分の育児を思い出しているのかとも思いました...

• 9月15日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

もしかしてのもしかしてのもしかして!
    かもしれないですけどね😂
    モノじゃないでしょ、とも思うけど言いたいこともわかるような〜って感じですよね笑
    あまり気にせず、さらっと流しておきましょっ✨

• 9月15日
nari

それはあなたの考えですよね😂ってなりますね。

11ヶ月でまだまだ手のかかる時期に過保護って…

• 👩

👩

そうなんです、いつも自分の考えを絶対にそうして、とおしつけてきます😢

• 9月15日

あーー、なんかそれ、つるの剛士さんか誰かが言ってました!
社会からの預かりものだから、ちゃんと社会貢献できる子に育てて社会にお返しするんだ、的な。

でも唐突に義母や実母から言われたら腹立つし意味わからん!てなりますね。
中途半端じゃなくてちゃんと説明して欲しいですね😂

• 👩

👩

なるほど!そうゆうことだったのですね!

• 9月15日
ママ

え〜預かり物って初めて聞きました!私なら預かり物ってどういう意味ですか?って聞いちゃいます!笑

陽

以前、芸能人の堺雅人さんだったかな?誰かが同じようなことを言ってました。
「自分たちの子なんだけど、そうじゃない。神様から預かっている気分だと。だからこそ大切にしないといけないと思う。」と仰ってました。
義母さんの意味するのは、そういうことなのかなぁ?と私は感じました😊

もちもち

今日、たまたまTwitterで「こどもは所有物ではなく預かっているもの。神様やコウノドリから預かっているんではない。大人になった未来のこどもから預かっている」ってバズってた人がいたからそれみてたんですかね🤣?
義母意味わからないですねw

コッシー

別に今すぐ子離れしろ!過保護すぎる!とか批判の意味で言ったんじゃなく、預かりもの、親の所有物じゃないってよく言うから、これからどんどん子供も自我が芽生えてくるけど、思うようにいかなくても思い詰めず頑張ってね!ぐらいの励ましというかそんな感じにも取れますよ!