※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児マッマ
子育て・グッズ

現在5ヶ月の娘がひとり遊びできる状態です。バギー購入を検討中で、ひとり座りが出来るか悩んでいます。写真を見て腰がすわるか判断できますか?

現在五ヶ月になる女の子を
育てています。


現在は写真のような状態で
10分程は支えなしでひとり遊びできます。

今回バギーの購入を検討していて
色々見ていたのですが
対象月齢は7~となっていました。
また「ひとり座りが出来ている」
というのが一つの目安とも出ていました。
ひとり座りが出来るを調べると
「腰がすわる」と出てきましたが
正直よくわかりません^^;

今の状態でバギーは可能でしょうか?
また写真を見る限りで娘は
腰がすわるということに該当していますか?
コメントお願いします🙇

コメント

deleted user

バギーは完全に腰が座る、お座りが1人でできるのが使用条件です!
今のはお座りができるには入りますがまだ月齢が低いと思うので早いかなと思います!
物によりますがバギーのほとんどはベビーカー程しっかりしてなくて簡単に言うと布1枚でシートが出来てるような感じです!
おすわりの月齢目安は7.8ヵ月だと思うので私はもう少し様子見てしっかり手を離しても座ってられる状態が続けられるまで待った方がいいかなと思います!

  • 2児マッマ

    2児マッマ

    やっぱりまだ早いんですね!
    後1、2ヶ月様子を見てみます。
    ありがとうございました!

    • 7月12日
みゆ

まだ前かがみなので腰が座るにはもう少しかもしれないですね(^^)
腰が座ったらこんな感じで背筋伸ばして、おすわり余裕〜って感じになりますよ(*´ω`*)

  • 2児マッマ

    2児マッマ

    お写真付きで
    とてもわかりやすいです(ㆁᴗㆁ✿)
    うちの娘はもう少し
    かかりそうですね^^;
    ありがとうございました!

    • 7月12日
モコ

うちの子も同じように座りますが、前かがみにしないで大人みたいに背筋伸ばしておすわりさせるとコローンと倒れるので、もう少しだと思います(´・ω・`)

  • 2児マッマ

    2児マッマ

    やっぱりまだ少し早いんですね(´;ㅿ;`)
    ころーんと行きます!
    まるでだるまみたいに……(笑)

    • 7月14日
ぴょんぴょん太郎

まだ前かがみなので、椅子に座らせるのはあとちょっとですね。
あまり早くから座らせると、ズリバイやハイハイをしなくなっちゃう子もいるらしいです。
私はバンボに座らせてしまっていたので、今になってあぁあの時…と後悔しています。子ども自身も辛いらしいです。

  • 2児マッマ

    2児マッマ

    はいはいしなくなるんですか!
    初めて聞いたのでびっくりです!
    子供自体も辛いんですね(´;ㅿ;`)
    マイペースに
    成長見守りたいと思います!

    • 7月14日