※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが口内炎で食事に影響が出ています。小児科か歯医者に相談することを検討中です。口内炎の対処法についてアドバイスをお願いします。

これってなんだと思いますか😭?
1歳3ヶ月なんですが、一昨日、昨日ぐらいから
なりだして、
ご飯食べる時と食べない時の差が激しくて
心配で、
でも、小児科?歯医者?どこにいけばいいでしょうか
上唇も下唇も両方の裏にできてます。
口内炎なんでしょうか。
初めてで分からないので
コメントくれたらありがたいです💦

コメント

deleted user

口内炎だと思います!
娘もなりましたが小児科でも歯医者でもどちらでもいいと言われたので歯医者連れて行きました🙆‍♀️

®️®️

カンジダですかね?💦💦

  • ®️®️

    ®️®️

    これと似てるなぁと思ったのですが💦💦

    • 9月15日
ママ

鵞口瘡(がこうそう)ですかね?うちの子は産後1週間くらいでなりました。数日でみるみる悪化してミルクの飲みが悪くなったので一泊二日だけ入院しました。免疫力が弱ってる時になりやすいって先生が言ってました。
鵞口瘡なら一歳過ぎてれば体力もあるだろうし自然に治ると思いますが、これが原因でご飯を食べないなどの症状があれば病院で塗り薬を処方してもらえると思います。
痛みが出るような病気じゃないので、普通は哺乳量などには影響しないみたいですが。