※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

旦那の言うことがもう分かりません。今までにも色々ありました。今日仕…

いつもお世話になっております🥺

旦那の言うことがもう分かりません。
今までにも色々ありました。

今日仕事を終え、子供にご飯を食べさし、
お風呂にいれ、子供の服を着せて欲しいと
伝えたところ、そのタイミングで、お隣の住人さんから
駐車場に止まっている車のライトがつきっぱなしですよ。
と連絡をもらい、私はお風呂からでたばかりですし、
旦那さんにごめん消してきてーと頼みました。。
戻ってきた旦那さんに子供の服着せてね〜と
軽く伝えたら、ほっんとに人使い荒いよなと
言われました。。。
私は人使いましたでしょうか??
確かに車のライトは頼みました。。
ですが子供の服着せてね。に対してはお互い親
なので、当たり前なのではないでしょうか。。
そして、人使い荒いよなって言葉おかしいやろ。と
少し強めに言ったら、もう私とは話ができない。
それぐらいでそう言われるなら生活できないと
言ってきました。。。
人使い荒いよな。に対して、どう答えたら良かった
ですかね😢??

こういう事が多いです。
前もこういう旦那の些細な言葉を、私が流せず
問いただしていつも喧嘩になります。
私がもうスルーすればいいのでしょうか、、。

もう疲れました。

コメント

△△△

書いてないだけだと思うんですが、ライト消してきてくれてありがとうって言ってるんですよね😳?
その後に服着せて〜の流れだと人使い荒いとは思いません😌

ライトのお礼がなかったら私も旦那さまの立場なら、え?ってなっちゃうかもしれないです😂

  • m

    m

    コメントありがとうございます😊

    ライトありがとうとは言ってませんが、ありがとう〜ちょっと服着せて〜の流れです🙇🏻‍♀️
    私の言い方が軽かったんでしょうか💦

    • 9月15日
  • △△△

    △△△

    夫婦だし軽いとかは気にしなくていいと思います😵

    その流れで人使い荒いと言われたらイラッとしちゃいますね😒
    仕事終わりからの育児がどれだけ大変か…文句言わずやってよって感じですね(°_°)

    • 9月15日
まま

ライトと子供のことは別ですよね😳
私でも絶対流せないです。笑

  • m

    m

    コメントありがとうございます😊

    ですよね😰💦
    そこを私がもやもやにしたくなくて話しようとしたら詰められていると感じるそうなんですよね😖

    • 9月15日
  • まま

    まま


    だからってスルーするようになったら
    逆にmiさんがモヤモヤ残ってしんどく
    なってきますよね😭💦

    私も絶対モヤモヤ残したくないから
    言っちゃいますけど言い方変えたらいいんですかね😔

    • 9月15日
  • m

    m

    そうなんですよ、、😔
    けど、いっつもこれです😰
    旦那のちょっとした一言に❓がでて、そこをスルーできず喧嘩になります😢

    言い方ほんとに難しいです😰

    • 9月15日
  • まま

    まま


    私の旦那は逆に話をあまり聞かなくて
    文句言っても軽く流されます。笑
    めちゃくちゃ腹立ちますけど
    喧嘩にならないからいいのか悪いのか、、🙃笑

    でも育児について人使い荒いとか
    言われることに関しては
    絶対折れないほうがいいと思います👍
    こっちが頼む意味もないです!!
    自分で気づいてやるべきです!!

    • 9月15日
maaa

miさんが仕事して帰ってきてって事ですか?

  • m

    m

    コメントありがとうございます😊

    そうですそうです私が仕事をして帰ってきてって事です🥺
    早く子供をお風呂に入れてあげなくちゃいけないので、帰ってからは戦争なんですよね😰

    私もありがとうの言い方が気持ちがこもってなかったのでしょうかね😔

    • 9月15日
  • maaa

    maaa

    それだったらmiさんなにも悪くないと思います!
    そもそも言わなくても服くらい着せてよ!って思っちゃいますよね😅
    うちの夫も自発的に動けないから、なんでだろうと思ってます 笑
    多分言い続けるしかないんでしょうね<(_ _)>

    • 9月15日
  • m

    m

    ありがとうございます😢

    それ思っちゃいました😰
    こっちはお風呂に入れて拭いて、後は服を着せるだけなのに😢

    自発的に動けない人多いですよね😔 もっと考えてくれよ。。と思います🥺

    • 9月15日
みゆきち♡

ライトのお礼…いりますかね?😅
私はそこは気にしなくていいかと思います。
奥さんがそんな状態だし、いいよ俺やっとくよ❗️で終わること❗️
子供の服にしろなんて事ないし、miさん悪くありません👍
男の人って心狭い人多いです💨
ありがとうって言われたい、感謝されたいんだろうけどこっちはいつもやってるのにって思いますよね💦

元気だしてください❗️

  • m

    m

    コメントありがとうございます😊

    1人で泣いちゃいました😭
    ありがとうございます😢💕

    正直なところ、俺消してくるね〜と服もはいはい〜で終わる事だと思うんです😰
    こっちは毎日毎日仕事もして、家事もして、子供のオムツからご飯からお風呂、寝かしつけまでしていても当たり前だと思ってしています😢
    ありがとうなんて言われないですし、、でも自分の子供なので当たり前にやってます。。

    ほんとに救われました😭
    正直旦那と話してるとこっちがおかしいのかなって思う事が毎回で、、💦💦

    コメント見て、皆さん旦那さんにちゃんとありがとうって言ってるんだなって思いました😔

    • 9月15日
mmmma

わかります…
私も子供がmiさんの子と同じくらいの時はそんな感じでした。
私は毎朝家事、自分の支度、子供の支度、保育園への送迎、仕事、保育園の迎え、帰宅後の家事育児。旦那は本当何もしなくてよく喧嘩しました!

でも口酸っぱく言い続けて、今では自発的に動かない時もありますが、1年半前よりはかなり成長して!!!
お風呂に入れてくれたり、歯磨きしてくれたり、家事はしなくとも、子供の世話は2人ですること!と言い続けたからか色々やってくれます!

miさんの旦那さんがどんな性格かわかりませんが、自分が大人になるしかない。と相手を転がすつもりで、少し言い方を変えてみてはどうでしょうか?

私も友人に相談して言い方など腹が立ったまま言葉にしていたのをやめてみたり、本当はガミガミ言いたいところを抑えて、私が大人になるしかない。と思い、落ち着いて言う、対応する、返答する、と色々変えてみました!

今では子供のことは手伝ってるというより、2人で子育てしてるという感じです!


たまにはイライラしたまま言ってしまう時もありますけどね😅💦

あまり下手に出すぎても調子にのられるのも嫌なので、難しいとこですが…

miさんの旦那さんも少しずつ大人になってくれますように😫‼️

少しづつお父さんになって行くと思うのでもう少し見守ってあげましょう😭😭😭

  • m

    m

    お返事遅くなりすみません😭💦

    そうなのですね😢
    とても参考になりました😭❤️
    相手を転がすのがとても苦手でして😰 真正面から詰めてしまうので、なかなか私も難しい性格ですよね😢

    やはり母親はお腹にいるときから母親ですもんね🥺💕
    もう少し見守っていこうと思います😢💕

    • 9月23日
まん丸

私なら…はっ?自分の子供だよね?って、聞き返しそーです笑

何考えてるんですかね?笑

  • m

    m

    返信遅くなってすみません😰

    なりました🤣❤️
    同じ感情の方がいて、ホッとしております😢
    ありがとうございます😭

    • 9月23日