※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S❤︎・•
家族・旦那

孫孫フィーバーがやばい、、フィリピン人の義母なんですが子どもが生ま…

孫孫フィーバーがやばい、、
フィリピン人の義母なんですが
子どもが生まれるまでは普通にご飯も行ったり家にも行ったりしてたんですが、出産してから本当に義実家というか義母が
無理になってしまって今後一切関わりたくないレベル🤯

孫が可愛いのはわかるけど生後7か月の時にコソコソと
普通の米勝手に食べせてて子どもがオエってしてるのに
水も与えずにそのままあげ続けて私が気づいて指つっこんで
吐き出させたので事なきをえたり、
会ったらずっと抱っこで息子は動きまわりたいのに
私が言うまでずっと抱っこ、ひたすら抱っこ。
眠くても昼寝もさせてくれない。
チャイルドシートから勝手におろしてる。(こちら捕まるんですが?)
勝手にSNSに息子の写真あげられるのも本当やだ。

息子が可哀想すぎて本当に会わせたくない。
今週の3連休に義実家に行くらしいのですが
本当に行きたくないから何か方法はないかと毎日悩んでます🤯
旦那も旦那で何も言えないので役に立たない🤦‍♀️
この事を旦那に言ったところで喧嘩になるのが目に見えてるので言い出せずずっともやもやしてます🙍‍♀️
息子が熱出たから行けないとでも言わせようかな〜
行くなら旦那だけ行ってきてって感じです。

コメント

子供が大事なので、喧嘩になっても言います。
分かってもらっておかないと今後もっとめんどくさくなりそうですしね😱
頑張ってください!

• S❤︎・•

S❤︎・•

やっぱりそうですよね😢
    子どもが1番大事なので頑張ります‼︎

• 9月15日
  • S❤︎・•

S❤︎・•

ありがとうございます🥺

• 9月15日
かおり

うちも初孫フィーバーやばくて、、産前産後でほんと無理になりました。。あたしも子供がいない時は結構な頻度で義実家行ってました!
でもそれされたら無理すぎます。
あたしはもぉ旦那に愚痴りまくって、無理すぎてストレスやからホンマに行きたくないって言っちゃってます💦旦那はもちろん良い気しませんけどね。コロナの影響で最近は全然会ってませんけど、コロナが流行る前は月1は会ってましたが嫌で嫌で、、
体調が悪いって言うしかないですよね。。
やっぱ旦那さんが間に入らないと厳しいと思います。
旦那さんだけ言ってもらいましょう笑

• S❤︎・•

S❤︎・•

私も子どもが1番なので旦那に全部言いたいと思います🤯理解はされないと思いますがもうこの際怖いものなしでつっこんでみます🤭
    ありがとうございます😭

• 9月15日
こうめ

チャイルドシートはずしやご飯が喉につまったりするのは命にかかわることなんで本気で怒ったり伝えれないんですか?気まずくなりそうですか??💦
でも何かあってからじゃ遅いんで強めにつたえてわかってもらえないなら連れてくることはできません。ってゆうとか、、どうでしょう🤔?

• S❤︎・•

S❤︎・•

さすがにその時は言ったんですけど多分わかってない感じです😟
    そうですよね…。子どものためにも
    強く言わないとですよね🥵
    旦那がつかえないなら私がやるしかないですね!頑張ります!!
    ありがとうございます😭

• 9月15日

ご飯も子供がオエッてしてるの気にせずあげてたなんて信じられません。Sさんがその場にいなかったらお子さんの命がどうなってたか…チャイルドシートの件も最悪です💦うちも義母はフィリピン人で出産前に色々あり無理になりました。勝手にSNSに私の写メもあげられ旦那が送った子供の写メも晒されてます😭今はフィリピンにいるのでずっと日本に来るなって感じです😂うちの旦那に言ってもフィリピン人だからしょうがない的な感じで役にたちません😑

息子さんの体調が悪いことにして義実家行かなくていいと思います😂お腹の調子が悪いとか言って😫💦

• S❤︎・•

S❤︎・•

本当ですよ😢大事に至らなくて本当によかった。ありえない事ばかりしてくれる義母です!私もまさにみみさんと同じパターンです😭1番びっくりしたのは旦那が手術した時に麻酔もまだ完全にきれてなく酸素マスクつけてぐったりしてる写真撮ってSNSにあげて時は貴方、本当に親なの⁇いくら国が違くてもそれはないでしょって思いました…。

すごい羨ましいです(笑)正直義母にもフィリピンに帰ってほしいくらいです😂そしてみみさんと同じくもう来るなって思ってしまいます😂
    全く我が家も同じ感じです😂

そうします笑笑
    どうにかして行くのを回避します😂
    ありがとうございます😊

• 9月15日

退会ユーザー

えー😨自分の息子が手術後だぐったりしてる姿SNSにあげるって意味わからないですね😭親として人としてもう普通の事通じない感が…😫💦

義両親が離婚してるので義母は国に帰ってます笑
    それも旦那が高校生の時に子供に何も言わずに国に帰ったらしいです🙄その時旦那の弟は幼稚園児だったのに…それなのに社会人になった旦那にお金送ってと連絡してきたり…(結婚前)他にも珍エピソードたくさんあります😭

Sさんの義母さんは近くにいるので今後大変だと思いますが頑張ってください😭

• 9月15日
  • S❤︎・•

S❤︎・•

そんな姿晒されて旦那可哀想でしかなかったです💧理解できない行為ばっかでもはや義母だとも思いたくないです😅私の母もその光景を見て目が点になってました…。

そうなんですね😂
    えーー何も言わずに帰るはやばいですね😓しかもお金送ってって何様だよって感じです🤭みみさんも大変な思い沢山したんですね😭
    義母も向こうに家建ててあるからそっちに移り住めばいいのにな〜🤣

ありがとうございます😭😭
    私たちが行かない限り会わないのでどうにかして頑張っていきます😅

• 9月15日