※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

夫婦の2人目について悩んでいます。性生活が不調で妊娠できず、周囲の期待にプレッシャーを感じています。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

2人目問題についてです👶

息子が1歳を過ぎた頃に話し合いをしました。
私は元々2人は欲しいと伝えており、不妊治療をしてまではいやだけど、と旦那も賛成してくれました🙆‍♀️
ただ、妊娠してから息子が1歳までの1年半ほどは夫婦生活ゼロでした。話し合い後も私がやんわりお誘いしても身体が痛いだの眠いだのでお断り。
なんとか月1ペースでやってきましたが、そんなのでは当然妊娠していません😭💦
本当は2歳差が良かったのに。。

今日もお誘いしましたが、断られました。
なんだかアホらしくなり、悲しくもなり、寝室を飛び出して今日はリビングで寝ようと思います。
私も旦那も性欲がかなりない方なので難しいです。。

周りは妊娠出産ばかりですし、義実家にも2人目は?と聞かれたりして正直うんざりしてます。
同じような方いますか??
2人目来てくれますように、、🥺💕

(リラックスが大事などのコメントは要りません。)

コメント

みゆな(´•͈ω•͈⑅)

もーお気持ちわかります!
自分だけが欲しいのかなぁって思ってしまいます👼🏻🍼

あたしも2歳差希望叶わなかったので次こそ頑張りたいです♡お互い授かれたらいいですね🥺

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    ほんとに!!今日おそらく排卵1日前なのでしたかったのに、、ぐーすか寝やがって無理でした、、😭😭🤬

    • 9月15日
ままり♡

お恥ずかしながらどちらにも性欲があまり無く、妊娠してから2年ほど仲良しゼロでした。
でもmamanさんのように2人目が欲しい。と思うようになったのと出かけた時に息子が知らない子に近寄って遊ぼーと言わんばかりだけど
相手の子の方が引く時があって
そんな時に兄弟いればなーと思って
月一とか月に二回とかでしてました。

周りから2人目は?って言われるのが苦痛でした。。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊

    排卵日付近狙ってましたか??
    月1.2でしかむりなので、それで授かれるのが理想です🥺💕

    本当に苦痛です。。義実家が特にうるさくてほっといてほしいです。
    むしろオタクの息子のせいですと言ってやりたいくらいです←

    • 9月15日
  • ままり♡

    ままり♡

    あまりしたくはなかったので
    排卵日付近を狙ってしました😂

    必要な時にはこっちから言うし
    報告もするから聞くな!!って言いたくなります(笑)

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ

    狙ってたのですね🙆‍♀️
    私も狙ってはいるのですが、、なかなかできなくて😭😭💦

    • 9月15日
ちゃっぴー

分かります‼️
私も2歳差希望でした。。
妊活始めるまでレスだったので今は妊活の為だけって感じです。
排卵日付近はいつも私から声かける感じで…声かけても先に寝ちゃったりでタイミング取れず。。
月に1回しかないのに…と1人でへこんでます😭💦

  • ママリ

    ママリ

    うちも妊活の為だけって感じです😅
    それすらもしてくれなくなりうんざりです。。
    ほんとにタイミングは限られてるのわかってないですよね🤬🤬

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

私も2人目が欲しくて
生後10ヶ月から妊活始めましたが、
それまではレスでした汗
お互い性欲がなくて
大変でした。
授かるのに結局1年2ヶ月ほどかかりました💦

周りからは2人目はそろそろ??
まだ若いから急ぐ事ないか!?
と言われてすごく苦痛でした汗

妊活してる間に流産とかをしてたので
本当は年子がよかったのに。
無事に生まれてれば年子だったのよと心の中で思ってました!

  • ママリ

    ママリ

    同じですね🥺🥺
    月何回くらいで妊娠🤰されましたか??
    もう1年半ほどこんな感じなので絶望してます😔😔

    2人目催促苦痛ですよね。。

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めの1年間は結構回数多くて多い月は14回前後。
    少なくても8〜10はしてました💦
    妊娠するつきはもう2回くらいでした汗諦めモードで💦

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ

    月14回😳😳😳😳すごいですね!!
    新婚ですらそんなにしたこないです!笑
    月2でも妊娠できたんですね!がんばります🥺❣️

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目を妊活始めたときに、
    わたしが21で、主人が22だったので
    体力がありましたが
    一生分やった気がしてもうしたくないねって話してます笑笑

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど、、😳😳
    我が家はそんなペースは一生ないと思います🤣🤣

    • 9月15日