※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

晩ごはん!旦那の帰り待ってますか?私は、付き合ってる時も夫婦になった…

晩ごはん!旦那の帰り待ってますか?

私は、付き合ってる時も夫婦になった時も今も変わらず、旦那の帰りを待って一緒にご飯を食べています。

ですが今日、職場でご飯さそわれたらしく
私が待ってるからというと
「あいつ変わらずめんどくせーなー」と言われました。それは旦那に聞きました。

最近、急に飲んでくるといわれたり腹へってないからとご飯すべて捨てることになったりしたのもあり余計です。
周りに、帰ったってご飯ないから!寝てんだから!を理由に不倫?浮気してる人もいたので余計待ってるようになりました。

が、めんどくせーが結構ささりました、、

明日から夕方LINEで晩ごはんどうするか聞こうと思いますが、今後晩ごはんを待って一緒に食べるのも辞めたほうがいいのでしょうか、、
重荷なのかなー、、

ご意見聞かせてください、、🥺😂😭

コメント

じゃむ

20時すぎると言われれば先に食べます!
20時過ぎには息子をお風呂に入れて寝かせるので🙌🏻

旦那様がめんどくさいと言ったわけではないんですよね?
普通に旦那様本人に聞いてみては?
『今まで良かれと思ってまってたけど、めんどくさいとあなたも思うなら気にせず食べちゃうよ』って

はじめてのママリ

うちは夫が22時過ぎて帰ってくるので、待ってません😂
お皿に準備して冷蔵庫へ→レンチンして食べてもらってます✨
食べない時は私の次の日のお昼か、次の日の夕飯に出してます!!

うちも急にご飯食べたり飲んだりしてくることあるので、待ってられません😂😂

こここ

付き合ってる時は待ってましたけど、子供が生まれてからは別々で食べてます🤤
帰り待ってたらごはん食べるの22時近くになっちゃうので😱
お腹すいて、早く食べたいのに帰ってこない、、イライラという悪循環に陥るので、
ごはん準備して温めるだけにしておいてます。
ただ、旦那がご飯食べる時は一緒に会話してます☺️

お腹すいてないからって作ったもの捨てるなんて奥様悲しすぎる😭
私なら嫌でも次の弁当に詰め込むのと、激怒ですね🤣

晩ご飯いらない時は早めに連絡してもらって、でいいんじゃないですか??

そして旦那さんに聞いてみるのが1番いいかもしれませんよ❣️
重荷かなー?って☺️

• ぴー

ぴー

やっぱり普通はそうですよねー🤣🙌

ほんと、、悲しすぎます、、品数多い日とかに限って😂

夕方に聞いて、いるといえば作るってのもしてたんですが、、旦那も誘われるのが21時とかで、、それでいらない!どの連絡が、、🤣

重荷とはいえないでしょうけど、遠回しに重荷って言われそうです😅💦💦

• 9月15日
  • こここ

こここ

ぴーさんは旦那さん大好きなんですね☺️✨✨
    羨ましいです。。
    産後、ホルモンの影響か、旦那にイライラしかしないです🤤w
    『ご飯つくって待ってる』というのが、せめて浮気に繋がらないようにするための作戦でしょうか❓🤔
    ご飯を準備してくれてるということだけでも、書かれているようなことにはならないんじゃないですか☺️?

ご飯以外に、例えば食後のデザートを一緒に食べるとか、2人で話をする時間を作るとかそういうはどうでしょう🍨❓

• 9月15日
  • ぴー

ぴー

話しを聞いてくださってありがとうございます😭❤️

いえいえ、私もイライラすることたくさんですよー😂溜め込んじゃうタイプなだけで、、🤤

はい、、そしたら飲みとか浮気の時間なく帰ってくるかな?っていう、、😅💦
    準備してるだけだと、明日食べる!とかで片付けられるので、、😅

うちは、あまいものだめで産前の夫婦時間は晩酌でした!私ができないので、、😅😅余計、、笑

浮気の心配とかないんですか?😅

• 9月15日
  • こここ

こここ

とんでもないです💓

溜めちゃうとストレス溜まっちゃいますね😭💦

明日食べる...だと...??
    そんな選択肢させない...😡笑
    でも怒ると喧嘩になっちゃうので、ふざけ半分で『せっかく作ったからカチカチになって美味しくなくなる前に食べて欲しいのに...🥺ぴえん』みたいな感じで伝えるのはどうでしょう❓笑
    本当にちゃんと伝えたいけど重くしたくない時はこんな感じで私は伝えてます😹笑

なるほど〜🍨💔
    ぴーさんがノンアルビールとかカクテルで乾杯でもダメなんですか??
    私もお酒大好きで、ノンアルビールで居酒屋メニュー作って乾杯とかしますよ☺️

浮気、、、全然心配ないですね、、←
    出来るもんならやってみろと思っちゃいます←

• 9月15日
  • ぴー

ぴー

仕方ねーだろ!で終わっちゃいそう、、亭主関白なので、、😂💦🙌
    けど、言い方大事ですよね😂笑

それいいですね!私もノンアルコールは毎晩飲んでますけど飲めないからと普通にライス欲しくなるような晩ごはんにしてました!!つまみに変えてみようかな〜?🥺🥺
    ちなみに、たまにミルクにして飲むときとかあります?🥺どれくらい飲みます?🥺

旦那さんが愛情表現がうまいのか、、奥さんが自信をもってる素敵な方なのか、、羨ましいです😭❤️私は自信ないです😂し、旦那がまわりからモテるタイプでして😂

• 9月15日
  • こここ

こここ

亭主関白系なんですね〜😭
    全ては伝え方次第ですね👨
    家計管理はどちらがされてるんですか??
    うちは私がしてるので、お小遣いほぼないです(家のローンや私が育休中でまだ育休の給付金入っておらずカツカツなので)
    お小遣い少ないなら、外で浮気するお金もなくなりますよ☺️笑

旦那が休みの前日とかは
    よくおつまみパーティーしますよ🍺笑
    つまみ食べて飲みながらゲームしたりもします🤤w
    ミルク拒否なんですよ〜😭
    だから我慢してます😭

旦那の愛情表現がうまいですね😋私は素敵ではないです、家事とか手伝わないとめっちゃイライラしますし、突然イラついて当たっちゃうので困らせてます💦
    モテると心配ですよねーーー
    浮気心配するのって精神的にかなり疲れますよね。。

• 9月15日
もち

私は、一緒に住んでから平日お互い仕事をしている日は、帰ってきたタイミングでそれぞれ食べます。😊
待っていたことがないです。笑
自分も食べたいタイミングに食べたいし、逆に旦那が作ってくれたときも待たせたくないからです。
お互いのタイミングが少しズレただけでも、「先食べててー!」って言い合ってます。

夫婦の時間はその後にあるので、ご飯のタイミングは全然気にしていませんが、世の中には多いですよね、一緒に食べる夫婦も😊

私たちみたいな仕事後家で過ごす時間は自由がいいという夫婦もいます〜

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

子供が小さいときは待ってましたが、今は子供が1人で食べるのは食育的に問題だし、食べる時間が遅いのは可哀想なので、子供と先に食べてます😊✨

ご主人が他人からめんどくさいと言われたのをわざわざ伝えてきたのは、どういった意図があったのか分かりませんが、待ってくれてる人が居てくれるって素敵だと思いますけどね💕

とりあえずご主人がどうしてほしいのか聞いてみるといいかもしれないですね😊

• ぴー

ぴー

待ってくれてる人がいる!と思う人と、職場の人のようにだるっ!ってなる人もいるし、、辛いですよね😂

• 9月15日
△△△

帰り待って一緒に食べてます🍚

18時くらいに今日は何時頃になりそうかラインで聞いてます😳
その時にもし急なお誘いがあれば先食べといて〜と言われます🤤

旦那さまに待たないほうがいい?って聞いてみるのもいいと思います!

• ぴー

ぴー

先食べといて〜ということは飲んで帰宅後?ご飯食べてくれるんですか?🥺

• 9月15日
  • △△△

△△△

私がもう作ってしまってた時は飲み会から帰ってきた後も食べてます😂
    その分、飲み会では少ししか食べてないらしいです!

作ったのに食べなかったら私が怒るからだと思います(笑)

• 9月15日
  • ぴー

ぴー

素敵な旦那さん、、🥺🙌

• 9月15日
かんピー🔰

旦那の帰りが遅いので、私は先に食べます。子どもと一緒に😋
「子どもと一緒にご飯食べた方が良いよ」と相談した栄養士さんが言ってました。
旦那より子ども優先なので私もレンチンして食べてもらいます。

ママリ

待ってます😊お腹空きすぎるとつまみ食いしてます😂

まさに今日、待っていたのに飲んで帰ってきました😠
飲みに行くのはいいけどちゃんと連絡してと注意しました⚠️💨
が、酔っていたのでわかってるかどーか😓

• ぴー

ぴー

わかります!つまみ食い🥺笑

え、連絡なしでですか?!待ってくれてるの知ってて?!?!注意で終わらせてるの大人ですね😂🙌

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

仕事の話をするのに行ったようなので😅

• 9月15日
あや✳︎

誰のために毎日作って待ってると思ってるの?って感じですね…!
ただその言葉は売り言葉に買い言葉になってしまうと思うのでぐっと飲み込んで、まずはご自分の気持ちをしっかり伝えるべきだと思います。
◯「めんどくせー」という言葉に傷付いた
◯折角作った料理が無駄になった時の徒労感
など…
加えて、「毎日帰りを待っているのが負担になっているのならごめんなさい」と“貴方の言い分も理解してますよ”ということを伝えておくのも大事かと思います。

そのご様子だと、毎日LINEで夕飯の要不要を聞くとそれはそれで「めんどくせー」になりかねない気もします…

なので、まずはお気持ちを伝えてみて、お互いどうするのが相手に嫌な思いをさせないか、話し合ってみてはどうでしょうか…?

的外れだったら申し訳ないです💦

• ぴー

ぴー

いえ、、まんま参考にさせてもらい明日仕事行ったあとにLINEしてみます、、😭🙌

他にアドバイスないですか?!

いちいち、人か行ったこと真に受けて発言すんな!とかいわれないといいです😅

• 9月15日
  • あや✳︎

あや✳︎

もしも「真に受けること無いだろ?」なんて言われたら、流石にそこは「そっか…“めんどくせー”と言われたなんて聞かされて、私がどう思うか想像出来ないんですね…」ぐらいのイヤミ、私なら言ってしまいそう…笑

個人的に、ただ単に他人からの言葉をそのまま伝えて後フォローが無い?のが気になります。ぴーさんが少なからず嫌な思いをしたことは事実ですし、それをぴーさんが我慢すればいいというのは違いますよね。だって夫婦なんですから。お互い思いやりを持ってコミュニケーションを取らなければならないはずです。

例えばですが、
    『「人からはこう言われたんだけど、俺はそんな風に思わないよ」とか、「めんどくせーとは思わないけど、たまには飲みに行ったりしたいんだよね。いいかな?」ぐらいの言い方をしてくれたら、私もこんなにモヤモヤしなくて済むと思うんだけど…』など後フォローを促してみるのはどうでしょう?

それが出来ない・難しいと言うのなら、安易に他人の言葉を鳩のように伝えないでほしい、と言っていいと思います。それはそれで、ぴーさんを傷付けないための方法の一つであり、思いやりにも繋がるかと思います。

夫婦って本当に難しいですよね…ぴーさんが納得いく話し合いが出来るよう祈っております…!

• 9月15日
momo

私もなんとなくですが、帰りを待って一緒に食べてます。
あまりに遅ければ食べちゃいますけど😂
飲みなどいらない場合は大体夕方までには連絡きます。

旦那さんもわざわざそんな風に伝えなくていいですよね😫
でも作って待ってくれてるって思ってるから断ったし、それをアピールしたくてそんな話をしたのかなとも思います。
お2人で、何時までに連絡したら夕飯は作らないとか、何時を過ぎたらご飯は先食べるとか話されたらいいかと思います😊

• ぴー

ぴー

ももさん、夕方までに連絡来るのいいですね😭❤️うちは、誘われるのが21時とかなのでいる!といわれてて作ったらいらない!てことがほとんどです、、だから余計腹が立ってしまう、、😅

アピールしたくて、、てのはあるかもですね、、職場では私のことを相当悪く言ってるみたいです😁💦💦

• 9月15日
ぺん

いままだ妊娠中の身ですが…😂
8時過ぎそうなときは先に食べます‼️

yuri

私は待たないです😃
子供と一緒に18時頃に食べて、19時過ぎから寝かしつけです。
旦那は20時頃帰宅なので、ご飯を別のお皿に用意しておいて自分でチンするなりして食べてます😉
まだ子供がいなかったときも、あまり遅くなるときは「先に食べてるね」と伝え、食べちゃってました(^ω^)

きなこぱん

1度も待ったことないです😂
結婚して次の日から別々に食べてます(^^)
職場の先輩が必ず待って食べると聞いてびっくりしました!私は無理です😂😂
浮気の心配はしたことありません!平日は私は子どもと先に寝るので夫が何時に帰ってるかも知りません😂土日まで朝30分くらいしか顔を合わせないことの方が多いです☺️

• ぴー

ぴー

すごいですね!😲🙌それでも信じ切って、好きでいれる秘訣はなんですか?

• 9月15日
  • きなこぱん

きなこぱん

うーん、改めて聞かれると難しいですが家族として信頼してます☺️子どものことも大事にしてくれるし、不安に思うような行動を取ったこともないです🙂
    あとは浮気できるような甲斐性もないです😂😂😂😂

• 9月15日
ぴー

旦那がしてます、、といってもお互い把握済みなのて共同でしてる感じですね😂

私も、そう思ってたんですけど、、お小遣いなくても割り切ってくれる大人のコだったら家呼べばこと済みますもんね🤣笑とかなっちゃいます、、ネガティブ🤣🙌

テレビゲーム?!ジェンガとかで罰ゲームありとかですか?❤

はぁ〜羨ましいです🥰🥰うちは愛情表現一切なしです!笑

子供できたらなにかしら、矛先が変わるかな〜って思ってたんですけどね、、😅

夕方までに、、いよいよLINEしてみます、、ニコニコ絵文字つけながら言ってみようかなと、、重荷ならメインの一品だけ作っておいとくよー!と、、副菜もしてたら私がイライラしちゃうので、、😅でもこの言い方だとイラッとさせちゃうかな、、🤔

お子さん、一ヶ月違いですね❤