※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
ココロ・悩み

友人の子供がいる集まりに参加すると楽しいけど、子供の話題で盛り上がることが多く、自分だけ子供がいないと少し孤独感を感じることがある。子供のいない人はこのような集まりに参加していますか?

子連れの集まりについて🍀
学生時代から仲良しの友人の集まりがたまにあり、その時で集まる人数は違うのですが、だいたい3人〜5人くらいです。
私だけ子供がおらず、他の友達はみんな子供がいます🍀
もちろん友人の子供は可愛いんですが、結構な割合で子供の話になっていて盛り上がっていることが多々あり少し孤独感というか、私は場違いだったかな?と思う時があります😂
もちろん参加していて楽しい時間もありますし、子供がいる友人は子供の話で盛り上がるのも当然だと思っています🌼

友人に変に気を使わせるのも申し訳ないのですが子供がいない方、こういう集まりがある時は参加されていますか?😳

コメント

娘のママ

私も出産遅かった組ですが、子どもの話ばっかり〜って思ってる時期ありました!笑

そして子持ちになりわかりました。
話すネタが仕事の愚痴と旦那の愚痴と子供の話しかないことに😨
聞いてる側としてはめちゃくちゃつまんないですよね…
お察しします…😂
話すネタなくて毎回頭フル回転させてますが本当にネタないです😱

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

コメントありがとうございます☺️

つまらないとは感じないのですが、こちらが話についていけないことが多々あるもので‥😭
    そんな状況で参加して逆に気を使わせてたら嫌だなと思っていましたが、子持ちだとどうしても、家庭や子供メインの話になりますよね🥺
    子供が産まれる前と産まれてからの感想を聞けて参考になりました😊

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

学生時代の友人と集まると、逆に子供の話にならないのでびっくりしました😳もちろん子供の話もしますが、違う話の方が多いです✨

場違いなんかではないですよ!!

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

コメントありがとうございます☺️
    7割くらいが子供の話になることが多いです😂
    場違いでなくて良かったです✨
    気にせず参加を続けようと思います😊🍀

• 9月15日