※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

友達の話なのですが、、、旦那さんの実家の敷地内に旦那さんの両親別宅…

友達の話なのですが、、、
旦那さんの実家の敷地内に

旦那さんの両親
別宅に
旦那さん、友達、旦那さんの祖父母が
住んでいます。

5ヶ月になる子がいるのですが
まず、お義母さんは旦那さんの事を好きすぎて
夜も(旦那さんが)仕事で疲れてるから寝かせてあげて
お風呂も(旦那さんに)ひとりで入るでしょ?などと
言うみたいで、、、

赤ちゃんを誰も見ようとしてくれないみたいで
義実家での生活でも気を使っているのに
更に疲れが溜まっているみたいで、、、

友達がお風呂に入る時は見てくれますが
早くしてオーラを出されるみたいです😭

旦那さんが仕事休みの時もお風呂に入れてと
毎回言うらしいのですが入れてくれず
結局自分で入れるのだとか😭
(旦那さんはあやしても、お風呂に入れても
泣かれるみたいなので極力嫌みたいです😑)

休みの日も単独行動でどこか出かけて
しまう事も多々あるみたいでイライラ
する、、と相談されます(・_・、)

こないだ久々に会い友達とお互い子連れで
買い物へ行ったのですが働いてもないのに
洋服を買うなんて、、とストレートには
言わないものの遠回しに言ってきたと😢

まだ赤ちゃんでパパも慣れない育児だと
思いますがどうすればやる気になって
くれるのかアドバイス頂けると幸いです😭

ゴミ出しや家の事を手伝ったりしてくれる
みたいなのでなにもやる気がない人では
ないと思うのですが、、
(お義母さんはそんな旦那さんを見て
友達は何も家のことをやらない人🙄
と逆に思われてしまっているみたいなのですが)

私には愚痴を聞くだけでアドバイスの
方法が分からず😭
みなさんの知恵をお借りしたいです🙏🏻

コメント

ジョージ

同居男あるあるですね😂
別居しない限りは無理でしょうね…そんな考えの義母が近くにいたらパパとしても全く成長できないだろうなあ…可哀想😭

はな

義家族と離れるしか無いですね😂
その旦那さんははたから見たら
子供の父親じゃなくてお義母さんの息子って立場に思えます😪
お義母さんがいて余計なこと言うから旦那さんも勘違いしてやらなくなってる感じだし、いい大人なのに学生みたいですね、、、
嫌でも自分でやらなきゃいけない環境に置かないと変わらないと思いますよ🙌
それでもやらない人もいますけどね、、、