※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
ココロ・悩み

姑からの服のプレゼントに困っています。家には来てほしくないのに、毎回運転手として来ます。姑には諦めていますが、実家にも会いたいです。

愚痴です。
姑からセンスの悪い服を3着も貰いました。
一応お礼のLINEをすると、義姪のお下がりのパーカーもくれると言ってきたので、友達から似たようなのを貰っちゃったのでと断りましたが「何枚あってもよくない?」と言われ拒否出来ませんでした。

週末に来ると言われ、家には来て欲しくなかったのと敬老の日だしという事で嫌々外食を提案しました。
毎回来る時は運転手としてなぜか義芋の友達も来ます。終末の食事にも、旅行にさえ来ます。

いくら家族のように仲良いと言われても。。。
とも思いますが、姑が可愛がって誘ってるようなので諦めました。

私の実家は遠方&コロナでずっと会えていないのに。。。
同じ県内だと月1で会わなきゃいけないんですかね💧

コメント

ままり

分かります。
うちもセンス悪いし着せにくいのをもらい、一度だけ着せましたが、それ以来着せてないです😓

同じく週末の私の誕生日の日から泊まりで来るらしく…😭
今年の誕生日は忙しくなりそうで、今から憂鬱です🌀

• ニコニコ

ニコニコ

最悪な誕生日ですね💧
    いくら祝ってもらっても何も楽しくないですよね😣

お誕生日おめでとうございます✨

• 9月15日
ズボラーカンパニー

めっちゃわかります。
うちの義母も義姉もセンス悪い服ばっかりくれます。
私の実家には月1で帰ってますが、旦那の実家は同じ町内でも3ヶ月に一度あるかないかのペースです(笑)帰るたびになにかしら沢山用意しててくれますが、全て好みじゃないし、そんないらんしってなります😭

うちはあまり干渉してこない義母で誘われもしまないので助かってます。
他人だった人と家族になって仲良くするのって結構キツイですよね

• ニコニコ

ニコニコ

産後色々あって、思ってた以上に義実家が無理になってしまいました💧

良い義母さんで羨ましいです😣

• 9月15日
ママリ

センスの合わない服、めっちゃ分かります。
うちも義母さんを通して義姉さんの子供のお下がりが全てうちに回ってきます。でも全く私の趣味じゃなくて、、、
服に留まらずベビー用品すべてうちに流れてくるのでうちをゴミ処理場と勘違いしてるんじゃないかってレベルです。笑

最初こそ着せて写真撮って、それを義母に送って見せてましたが最近は着せることもなくほとんどメルカリに出したり容赦なく捨ててます😅笑

• ニコニコ

ニコニコ

むしろなぜこんなセンス悪いのを3着も選べるのか不思議です😣
    私も3着のうちの1着だけ着せて写真送ってあとはタグ付きのまま保管していつか売ろうと思ってます。(笑)

おもちゃも押し入れ行きです(笑)

• 9月15日