※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8〜10ヶ月の冬、アウターについて相談です。ポンチョのサイズやセパレート洋服の必要数、足付きカバーオールの着用時期について質問があります。他に必要なアイテムは何でしょうか?

生後8〜10ヶ月のときに12〜2月の冬本番を迎えることになるのですが、アウターは何を用意すればいいでしょうか?

よくポンチョが楽だと見かけますが、長く使えるように90cmを購入するのはやはり見栄えが悪いでしょうか?



また、80cmのニットや裏起毛のトップスなどは来年の冬(1歳8ヶ月〜1歳10ヶ月)にはもう小さくて着られないでしょうか?
身長や体重にもよるかと思いますが…💦

最近になってセパレートの洋服を買い始めたのですが、最低限どれだけ買えばいいのかまったくわからず、制限しないと無限に買ってしまいそうで…😂笑

とりあえず
・春秋用っぽい薄めのトップス
・スウェット(トレーナー?)
・裏起毛のチュニック
・レギンス
を1枚ずつ買いました。
すべて80cmです。

そして上記のようにアウターとしてポンチョを探しており、GAPのくまさんタイツも購入予定です。

他に最低限何を購入すればよいでしょうか?



足付きカバーオールに憧れていましたが、8〜10ヶ月に足付きカバーオールって着せますか?

コメント

のんびりママ

ダウンやベスト着せてました😊室内や店内は暖房聞いてますし脱ぎやすいのがいいと思います🙂
大きめ買ってましたよー😊
今1歳10ヶ月で90か95
きせてるので小さいと思います😂
これからの時期なら
カーディガンなども
いいと思います😊
足付きカバーオールも
着せてましたよ☺️
オムツ替えめんどいので
数回だけしか着せてませんが🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 9月15日
ユキ

80cmは1歳8ヶ月頃にはピッタリ〜少しキツめな感じでしょうか。
娘は普通体型の1歳7ヶ月ですが80cmがキツくなり始めたので90cm買い始めてます。

10ヶ月の時12月でしたが、ポンチョは風が吹くとめくり上がって寒そうだったので12月からはモコモコのフードと足つき(足出し可)カバーオール着せてました😊
外歩かせるときはダウンでした。

冬は基本室内にいる方が長いのと保育園通ってるので裏起毛の服はあまり着せませんでした(汗かくので…)
基本は普通の長袖トップス+半袖肌着+レギパン+靴下って感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり2歳近い子に80は小さいですよね💦
    裏起毛あまりよくないんですかね?
    デザインに惹かれて買ってしまいました😭

    • 9月15日
あこ

娘が今90〜95でちょうど良いくらいで、身長85cmなのでチュニックとかなら80着せられなくはないけど、もう小さいかなーという感じです!去年は歩き出してたので中綿のダウンとかファーコートとか着せてましたが80でもやや大きく感じたので、アウターは大きすぎない方がいいかなーと思います。ただポンチョかぶせるだけなら90でも良いかもですが💦サイズはけっこうモノによって違うので試着して許容範囲か見た方がいいと思います!
裏起毛のトップスはあまり着せなかったですし、今でも避けてしまいます💦室内はあったかいので羽織で調整するのが良いかと思います❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(>_<)

    • 9月15日
K.A♡0526

息子は今80がピッタリなのでもしかしたら着られるかもですね😊
裏起毛は1着も持ってないし着せたことはないです💦
足つきカバーオールも脱ぎ着が面倒なのでいらないと思います💦
一日中外にいる日以外は半袖肌着です!
ロンT
アウター ダウンやブルゾン
レギンス
ですかね?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さい子なら大丈夫かもしれないですね!
    購入したものがたまたま裏起毛でした…😭
    ありがとうございました!

    • 9月15日
れあまま

ポンチョ持ってましたが使い勝手悪くて着ませんでした💦
よく着てたのはカーディガン、ベストとかです😊
上の子の時には来年も着れるようにと買いましたが、思ったり大きくなったので1歳8ヶ月頃にはすでに90や95着てました。
夏物なら大きくてもいいかなって思うんですが、冬物はダボっとなるので大きくても80でいいように思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!🥺
    ありがとうございます✨

    • 9月15日
mii

うちの子は生後10ヶ月で90cm着ています😂
80cmの洋服は2ヶ月ぐらいしか着てない気がします(笑)
なぜか成長スピードが早くて😂
足つきカバーオールは6ヶ月ぐらいから暴れ回るので着せれなくなりました!
冬は体温調整しやすいように脱ぎ着しやすい服でいこうかと思っています!
私もポンチョ買おうか悩み中です👌
あとは、同じように1着ずつ買ってサイズに合わせて買い足していこうと思っています✌︎
アウターなら少しブカブがでもいいかなーと思いますが、
ズボンなどはブカブカだと動きまわりにくいのでかわいそうかなぁと思うので...
買い溜めしすぎると着せれなかった時ショックなので(笑)
私は面倒ですがこまめに洋服は買ってます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    大きいですね😆
    わたしも少しずつ買い足していこうと思います!

    • 9月15日