※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
家族・旦那

二世帯を建てる前に、上から下に音が響くのは仕方がないことという理由…

二世帯を建てる前に、上から下に音が響くのは仕方がないことという理由を理解した上で、義両親が同居を提案しました。
住んで見て、意外なことに下から上にも同じように響いてきてストレスを感じてます。
義母が「上もうるさいんだから、お互い様!!」と言っているのを聞いてしまったのですが、嫌な感じに聞こえますか?
嫌いな人が言うと何もかも嫌にとってしまいます。

コメント

ちびすけ

私には嫌な感じに聞こえてしまいます💦💦
ある程度響くのは仕方ないにしても、お互い様なのはそうかもしれないけど、うるさくて当たり前!ではないと思ってしまうので…
でも、音について理解した上で住み始めたお家であればそれについて文句言っちゃいけないような気もしますし、それもストレスです😫

• ももち

ももち

コメントありがとうございます😊
    やはりそうですよね!
    私だけ同居反対だったので、何それ?って感じです。

• 9月14日
  • ちびすけ

ちびすけ

そうなんですね😫私は義母が苦手なので、そもそも同居なんて言われたら😱😱😱です。
    同じこと言われても、苦手な人に言われると余計に嫌に感じてしまいますよね💦

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

確かにお互い様ですが、「上もうるさいんだから」って余計ですよね笑
しかも嫌いな人が言ってたなら余計嫌になります!笑