※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
west
子育て・グッズ

お風呂後の着衣やミルクの時にギャン泣きしてしまう7カ月ベビーのママです。着衣や泣き止ませる方法を教えてください。

【お風呂後の着衣とミルクまでについて】

こんばんは。お世話になっております、7カ月ベビーのママです!

お風呂の後、オムツをはかせたり服を着させたり、その後ミルクを飲ませたりする一連の流れが、
いつもいつもギャン泣きです💦
もう生後間もない頃からずっとそうなのですが、、、

もう慣れてもいますが、お風呂出た後が毎日毎日ひと騒ぎ😂なので、ちょっと疲れています。
何か、泣き止ませたり、着衣に慣れる良い方法は無いでしょうか??

今は特に、動き回るので、はいはいで動かれるたびに私も一歩動いて…という感じで追いかけ回してやってます💦

(お風呂から出た後すぐはダイニングテーブルの上のタオルに置いてだいたいの水分を拭き取って、そこから床の布団に移動してます!)

何か良い方法あればご教示ください😭
または、私もひと騒ぎ&一苦労してます!って方と、共感し合いたいです!(笑)

よろしくお願い致します。

コメント

あああ

自分で哺乳瓶持てますか?☺︎
うちは服の上に寝かせて飲ませながら着せてました🤣
大人しくなるので、、、笑

• west

west

お返事遅くなりすみません!!
    哺乳瓶は自分で軽くは持てますが、息つぎがへたっぴで、時々離すので、完全に任せると哺乳瓶を落とすと思います(笑)😅

🖤🖤🖤さんの方法、なるほどです〜!!

• 9月15日
しはるん

うちも泣きはしないもののゴロゴロ転がりまくり脱走します😂
平日は1人なのでお祝いでもらった伊織のバスウェアを愛用しています✨
とりあえずそれを着せて保湿してオムツを履かせ、最近は着替えの前に飲ませています🙌
←うちはお風呂後はお茶だけですが😅

• west

west

お返事遅くなりましてすみません!!
    バスウェアって言うのがあるんですね!!赤ちゃんのバスローブみたいなイメージかな?着替えの前に飲ませるって言うのもたしかにありですね!!

• 9月15日
ままり

うちもでしたー😂😂
こないだやめたところですが、お風呂出てからミルクまでずーっとギャン泣きでほんと気が滅入ってました😂
なのでお気持ちめちゃくちゃわかります😭(笑)
で、結局解決策はないまま卒業しました。(笑)

• west

west

お返事遅くなりましてすみません!!
    あらー同士がいましたー!!(笑)共感していただき嬉しいです😆😂😂😂
    卒業とは卒乳のことですか⁉️

• 9月15日
  • ままり

ままり

めちゃめちゃ共感の嵐でした🤣🤣🤣
    そうです!元々完母だったんですが母乳はもう結構前にやめて寝る前だけミルク飲ませてたんです!(笑)
    卒ミって書けば良かったかもです!(笑)

• 9月15日
  • west

west

11カ月で卒ミするんですね…!私もきっと気付いたら終わっちゃうんだなぁ!
    ちなみにちなみに、今では、お風呂上がりは麦茶など飲ませてますか?

• 9月15日
  • ままり

ままり

全然おっぱいに執着なくて、こっちが飲ませてる感じだったのでやめてみたらあっけなく、、でした😂
    かなり寂しかったです(笑)
    いまは麦茶です!牛乳飲ませようとしてますが飲んでくれません(笑)

• 9月15日
  • west

west

回答ありがとうございます😊❣️
    私はほぼ完ミで母乳がほぼ出なかったので、その寂しい思いも別世界で羨ましいです☺️💕💕
    あ、ですよね!これからも麦茶は飲ませるんですよね。細かい質問にまで回答ありがとうございました✨

• 9月15日
ママリ

今更のコメント失礼します!
最近克服したので思わず!笑

うちもお風呂後ギャン泣きで、そのあと母乳あげるのに本当一苦労してたんですが、まあこういうものかぁ…と思ってたら旦那がお風呂後担当したら泣かなくって😂
旦那いわく、置いたらまずタオルでぎゅっと体が丸くなるよう包んであげる(1分くらい)、頭だけは全部終わるまで包んだままにしておく、保湿は服を着せてから…がポイントだそうです!プラス、わたしはプーさんのメリーをつけたら授乳直前までニコニコで待てるようになりました!🥺
うちの子はまだ寝返りもできないので参考になるかわかりませんが…😭❣️