※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
その他の疑問

子供が3人になるので軽から乗り換えようと考えてます。貯金をあまり崩し…

子供が3人になるので軽から乗り換えようと考えてます。貯金をあまり崩したくないので、安めの中古車かなと思ってるのですが、中古車を買ったことがなく不安です(>_<)
又フリード、シエンタ、セレナ等で迷ってますが、税金安めのオススメの車があったら教えて下さい✨
メリット、デメリットもありましたら参考にさせて下さい!

コメント

ヨシコ

子ども二人の予定でシエンタ買いました🚙その後に三人目妊娠し、結局子ども三人でシエンタ乗ってます😊
家族以外で乗ることがないのでそんなに困ることはないですが、どうせならヴォクシーとかの大きいのにすれば良かったかな…と思います😅

シエンタなら税金は3万円ちょっとです😄

ななみ

まず何よりも私的にはスライドドア!
これは絶対譲れない。
あとその三択ならセレナかな🤔
ヴォクシーとがあればヴォクシーでも良いけど。
とりあえず3列目まで使うことを考えると2列目のベルトはピラーベルトよりピラーレスの肩口ベルトが個人的には楽です。
肩口ベルトだと3列目使いたい時チャイルドシートがISOFIXでない場合2列目のチャイルシート固定ベルトをいちいち外す必要があります🤔
また、セレナやヴォクシーは2列目シートを真ん中でくっつけることもできるし、助手席後ろのシートがセンターまで寄せることもできるので3列目への乗り降りも楽ですよ!

みーみ

私が今軽で旦那がセレナ、私の軽をフリードかシエンタどちらかに変えようと悩んでました❗️
セレナいいですよ😊
シエンタは、チャイルドシートとかあっての5人はきつそうでした💦
なのでフリードにするつもりが
出産後変えようと思っていたら結局コロナで買えず、車検通してまだ軽ですが🤣