※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん(♡˙³˙)
妊娠・出産

正期産になったけど、まだ少し赤ちゃんの体重が不足しているみたい。オロナミンCはNGで、3000グラムまで体重を増やすように言われました。実際どうでしょうか?

こんばんわ!
今日から正期産になりました!
赤ちゃんももう2666グラムもあるしもう産まれてもいいって先生にも言われました!

陣痛くるって聞いたオロナミンC 試そうとしたら
まだ産まれてもこまるからって怒られました(><。)

3000はいってもらわないとね!みたいな事を言われました

実際のとこどうなんですかね?

コメント

Yのmama

実際は2500g以上あれば問題ないと思います!
多分誤差とかも考えて3000gって言ったのかな?とおもいます

ぴーちゃん

お腹の中の1日は、外の3日分成長できます!
やはり三千あった方が、体は丈夫だし成長も心配なく大きくなる赤ちゃんが多いです☆
皆さん小さく生みたがりますが、小さいとそのあとが大変ですよ😅
小さいと吸う力も弱いのでうまく母乳吸えないと体重増えない、寝ないにつながり、毎月体重増えてるか?と心配になるし…

赤ちゃんのタイミングで出てくると思うので、待ってあげてください♡

はなこん

グラム数はお腹にいる間はあくまで、エコー写真での計算なので正確じゃないからだと思います(^ω^;);););)
うちは早産で2300gしかないって言われてたのにうまれてみると2700gありましたし\( ´ω` )/

えりえりえり

病院によって方針が違うんですね!うちは3000もいかず2000後半で産めるのがベスト!って常々言われてます!

haruka.s

推定体重って実際の体重より
多く出る場合が多いみたいですよ!
あたしの知り合いわ2600g
あると言われ出産したら
1900gしかなかったようで
あたしも3300gと
言われていたのに
出産してみたら
2900gしかありませんでした!
なのでもう少しお腹の中で
様子見たほうがいいのかな??
と思います〜(*´∇`*)
元気な赤ちゃん
産んでくださいね╰(*´︶`*)╯♡
出産ふぁいとです!