※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
住まい

岡山市から引っ越す前に倉敷市に住民票を移した場合、今岡山市内で通っ…

岡山市から引っ越す前に倉敷市に住民票を移した場合、今岡山市内で通っている保育園は退園になりますか?
ご存知の方がいたら教えて下さい。

倉敷市は引っ越しだからといって加点はないそうでショックです。正社員ではあるのですが、入れなかったら退職になりますよね。。
市外へ引っ越す方も多いと思うのですが、皆さん保育園は入れましたか?

コメント

りんごママ

答えになっていないかもしれないですが…

倉敷市に今住んでいます。
市内の保育園へ利用申請するときの点数表をみたところ
保護者の居住地が倉敷市にないと『-4』となっています。

岡山市と倉敷市では勤務時間数のカウント方法が違ったりと色々違うので参考にならないと思いますが…
一度市役所に確認されるか利用申請書を見られたら書いてあるかもしれないです。

もち

返信ありがとうございます。
役所に相談してみようと思います。倉敷には電話したのですが、市内にはまだ確認できていなくて…。今年度の利用申請書をとりあえず確認してみようと思います。