※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
子育て・グッズ

秋冬の服装について、2月生まれの赤ちゃんについての相談です。室内では長袖ボディスーツとレギンスが良いか、外出時は抱っこ紐でカバーする予定です。

秋冬服について、どれくらい着せるべきなのでしょうか?
2月生まれです。
長袖のボディスーツ型トップス+かぼちゃパンツ+レギンスの場合でも、肌着はロンパースのが良いですか?

室内であれば、長袖ボディスーツ肌着(ワッフルやフライス素材)+レギンスで良いでしょうか?

動き回り、ロンパースの足部分のボタンを止めるのが既に厳しいです💦
外に出る時は抱っこ紐でカバーかけるつもりでいます。

コメント

ユキ

股下留めるの面倒ですよね😅

10月(8ヶ月の頃)から秋冬服着せましたが、肌着はロンパースでない普通のタンクトップ型で11月ぐらいから半袖型の厚みのある肌着でした☺️

冬は室内は暖房きかせてるのでセパレートの長袖肌着か長袖+半袖肌着、ボトムはオムツだけでした😂
さすがに出かけるときはズボン+靴下です。

• あきもも

あきもも

ありがとうございます!
    ジタバタ動くので、肌着もトップスもロンパース型だと、おむつ替えの度面倒だなぁと思ってしまって💦
    トップスがロンパースの時は肌着は普通のにしたいと思います😊

• 9月15日
ママリ

お出かけはタンクトップかキャミソールのボディ肌着+長袖ロンパース(足覆わないタイプ)+レギンスorタイツ
室内は長袖ボディ肌着+腹巻付きの長ズボン履かせてます🙂

• あきもも

あきもも

肌着も外着もロンパース型だったんですね!股下のところは二重でもおむつ替えの時はそこまで負担じゃないですか??
    我が家の娘はおむつ替え中にも脱走して、今家の中ではメッシュ素材ロンパースなんですが、股下止まらない時があります笑

腹巻付長ズボン良いですね✨

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

足部分が覆われてるタイプのロンパースよりは負担じゃないです👍🏻
    お腹が冷えるかなと思って肌着はいつもボディタイプを買ってしまいます😅

• 9月15日
  • あきもも

あきもも

お腹冷えは心配ですもんね💦
    肌着でもロンパース型買っておけばどんなの着ていてもカバー出来ますしね✨ありがとうございます😊

• 9月15日