※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや0924
子育て・グッズ

朝一に離乳食をあげるのは6:30頃ですが、10時にあげると出かけるのが遅くなります。8時〜9時は眠くなる時間で、ギャン泣きで食べてくれませんでした。

朝一に離乳食あげるってどう思いますか?
6:30頃です。
もちろん初めてあげる食材の時はもう少し遅い時間がいいと思うんですが…
10時にあげようとすると出かける時とか出るのが遅くなってしまうので…
8時〜9時は基本的に眠くなる時間みたいでギャン泣きで食べてくれませんでした;_;

コメント

ちょみ

うちは二回食ですが、一回目はその位にあげてます( ^ω^ )
息子は朝が1番機嫌がいいので一回食のときからそうです。
大きくなったら大人と朝ごはんだし、問題ないかと。

ただ、どこかで朝起きて30分以上は経ってるほうが良いって聞いたので、その日起きた時間でバラバラですが朝7時前後にあげてます。

• あや0924

あや0924

そうなんです!
    一番機嫌がいいんです!;_;
    初めての食材の時は時間変えてましたか?

• 7月12日
  • ちょみ

ちょみ

うちは変えてません。苦笑
    本当は変えたほうがいいんでしょうけど、実際は10時頃ってちょうど眠くなる頃で、その時に食べさせようとすると悲劇になるので。。(^◇^;)
    でもアレルギー反応って速攻でるわけじゃないみたいだし、お医者さんて9時くらいからやってるから、そんなに心配いらないかなぁと思ってます。

• 7月12日
ShSn

わかります!!!
タイミング難しいですよね😖
私は最近起きたら、まず麦茶!
そこから30分〜1時間して
離乳食あげてます!
あまり朝ごはんは時間関係なく
起きてからの時間でしてます💧

• あや0924

あや0924

そうなんです;_;
    なかなか難しくて眠い時間と授乳の時間と出かける時間となんかいろいろ考えと朝がベストで;_;

• 7月12日
shio-aka-kao

私も同じような理由で1回目は私たちの朝御飯と同じタイミングであげています。

新しい食材も朝あげますが、やはり卵や牛乳などアレルギーが出やすい食材は昼間にあげています。

• あや0924

あや0924

そうですよね!
    そういう方がいてよかったです;_;
    ありがとうございます!

• 7月12日