※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママはるた
家族・旦那

旦那さんに不倫されて、離婚はせずに相手の女性に慰謝料請求をしたこと…

旦那さんに不倫されて、離婚はせずに相手の女性に慰謝料請求をしたことのある方に質問です。

旦那さんからしたら、相手の女性に申し訳ないし、慰謝料請求はしてほしくない気持ちがあるかと思います。
そんな中慰謝料請求をしたとして、その後も夫婦仲良く過ごすことができていますか⁇

よくやり直すなら、慰謝料請求はしない方がいい。と聞くので、実際どうかお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

W不倫だったのでお互い請求なしですが、絶対請求した方がいいと思います。
それがけじめです!
相手の女性に申し訳ないと思う意味がわかりません、妻子居るの知ってなんですよね?
それなりの覚悟持ってやってるんでしょ?って思います😑

ただの不倫で請求してたとしても再構築したいと旦那から言ってきたので夫婦仲は悪くならなかったと思います!

• ワーママはるた

ワーママはるた

うちの場合、相手の子は最初知らなかったんです。ただ知ろうと思えば知れたし、私からもう会わないようにお願いした後も会っていたので、やっぱり許せない気持ちもあって💦

ありがとうございます!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度忠告というチャンスあげてたんですね😵
    なら情け無用です!!

• 9月15日
  • ワーママはるた

ワーママはるた

そうですね!
    自分は間違った選択はしていない気がしてきました

ありがとうございます!

• 9月17日
maama

今まさに真っ只中にいます。

うちは、一度は家族とやり直すと言っていたのにいつのまにか不倫相手と元に戻っていたのでやむ追えず慰謝料請求をしました。

主人は女の肩を持っています、私も離婚したいと言っていますがする気はないです。このまま請求を拒否し続けるならば裁判する覚悟もできています。

ご主人がこっち側にいるのでしたら気にせず慰謝料請求していいと思います。人のものをとっておいて何の罰もないなんておかしいですよね😤

• ワーママはるた

ワーママはるた

ケジメをつけてもらわないと、やはり繰り返しますよね。

精神削られますね。
    お子さんもいますし、体調崩されないようにしてくださいね。

ありがとうございます!

• 9月15日

やり直すのと慰謝料請求は違うと思います。
請求したからやり直せない、請求しないからやり直せる。にはならないかと。

• ワーママはるた

ワーママはるた

それが、全く関係ないこともないようなんです。慰謝料請求した妻を、悪者扱いする夫もいるようで

やり直す気持ちだったのに、慰謝料請求したことで夫婦関係が悪くなってしまったケースも少なくないようですよ。

• 9月15日

退会ユーザー

それは人それぞれですかね。そもそも悪いことしたのにその人に請求をしないでと言う権利はないですし、そんなことで悪化するなら元々より戻さない方がいいと思いますよ。

• 9月15日
  • ワーママはるた

ワーママはるた

それは私も同意見ですー。本当そうですよね。

悪化するようなら、改めて離婚を考えようと思います。

• 9月16日
kahomin

最近、離婚せずに相手に慰謝料請求しましたよ😊
相手に申し訳ないと思う時点で私は離婚を選びます。
旦那にも相手に申し訳ないって思ったり、慰謝料請求しやんといてほしいって言ったら離婚するでって言いました。私と娘より相手の方が大事なん?って伝えました😂

今は普通に仲良くやってますよ☺️
慰謝料請求できる状態なら、絶対にした方がいいですよ!
慰謝料請求することで、旦那さんも危機感?みたいなのが生まれたりもしますし相手の女も懲りるはずなので💦

• ワーママはるた

ワーママはるた

うちは旦那がひどすぎて、相手の子にも同情するくらいです。。

相手の肩を持つ時点で、私達より相手の方を大事に思ってるってことですよね

一度は離婚したいと私から伝えて、今やり直してる状況だし、夫婦関係悪くなっても仕方ない覚悟で慰謝料請求はしたいと思います。しないと後悔しそうです
    ありがとうございます!

• 9月15日