※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

ショート法とアンタゴニスト法、どちらが良いか悩んでいます。採卵結果や受精率について相談したいです。

アンタゴニスト法とショート法どちらも試したことがある方いらっしゃいますか??

2回ショート法で採卵して、凍結胚が4CBがひとつという結果だったので、再度採卵をすすめられました

先生からは、自然周期法はどうか?と言われたのですが、(この病院での)最後1回、高刺激を試してから、それでダメなら自然周期を考えます、とお返事して、次回アンタゴニスト法で試すことになりました

年齢が32歳、AMHは5以上ありますが、ショート法では薬の効きも悪く採卵できるけど、受精率が最悪でした

ショート法、アンタゴニスト法、どちらが良かったよーってお話聞けたら嬉しいです

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

両方しました!

ショート法は採卵数6個→胚盤胞0個でした😂
アンタゴニスト法は採卵数4個→胚盤胞1個(3bc)です😂

この3bcで妊娠しました!☺️
人によって合う合わないあると思いますが、受精率をみてもアンタゴニストのほうが私は良かったです!

• ぽん

ぽん

アンタゴニストのほうが良かったんですね☺️!! 私も一回目のショート法の時が胚盤胞0だったので、アンタゴニストにちょっと希望が持てました!

ちなみに、もし、教えていただけたらで大丈夫なのですが、ショート法よりも、アンタゴニスト法の方が金額はかなりあがりましたか❓❓

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

値段ははっきり覚えてないですが、そんなに変わらなかった気がします…!
    アンタゴニスト注射ではなく、私の病院はレルミナという飲み薬を使ったため、安く抑えられました!☺️

• 9月15日
  • ぽん

ぽん

お薬という選択肢もあるんですね!!
    詳しく教えていただいてありがとうございましたm(__)m✨

• 9月16日